1. まとめトップ

つい選んでしまう・・・貴方の好きな数字から見る性格占い

0~9の中で、ついつい選んでしまう”貴方の好きな数字”。実は貴方の性格がそこに表れているかもしれません。

更新日: 2017年12月24日

27 お気に入り 293854 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

gahi_gahiさん

■ついつい選んでしまう好きな数字はありますか?

パスワードなどで何かと数字を選ぶ機会が日常で増えてきましたね

パスワードや宝くじの番号などを選ぶとき、必ず使う数字ってありますよね。数字の選択には、深層心理が働いているのでは…!?

好きな数字を選ぶ時というのは、自分にちなんだ数、想い出に残っている数などを選ぶ場合が多いと思います。

■では、好きな数字は決まりましたか?

0が好きな人の傾向

あまり選ぶ人が少ない数字ですが、「0の概念」というものがあり、一方では神聖視される数字です。また、「何者でもない」、「終わり」、「始まり」というイメージも強いようです。「特別に思われたい」人が選びやすいと言えますね。

性格

恋愛

0には、何者でもない・終わり・始まりというイメージも強く、特別に思われたいという気持ちがあります。
恋愛でも、運命的な出会いを求めてしまいそう。

少し思い込みが激しいタイプでもあるので、泥沼の不倫劇や修羅場を繰り広げてしまう可能性も。

1が好きな人の傾向

「1番」と言われるように、数字のトップバッターです。一等賞・一位……そのイメージから選んだ人は、認められたい願望が強いと言えますし、かなりの自信家と言えるでしょう。

性格

恋愛

目立ちたがり屋で自己主張が強い面から他人と自分を比較しやすく、そのストレスも感じやすい傾向にあります。

恋愛では外見重視で積極的。目立ちたがり屋で自己主張が強い面もあり、相手をコントロールしたい願望が強いと言えそうです。

2が好きな人の傾向

一番最初に割り切れる数字として扱われるので、物事をハッキリさせたい人が選ぶと言えます。「あひる」のモチーフで2に親しみを持っている人は無邪気なかわいらしさをアピールしたい人。順番的に1ではなく2を選ぶ……という人は、出しゃばりに思われたくない割に、自分に自信がある自信家です。

性格

恋愛

恋愛でも、相手が自分を尊重していないと感じると不満が募りますが、主張はしません。表面的には穏やかでも、内心イライラしていることも。

1 2 3