1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

食べ歩きやお土産にピッタリ!都内で本当に美味しい「肉まん」が食べられるお店4選

皮がもちもちで肉汁がジューシーな肉まんが食べたい!でもどこに食べに行けばいいんだろう?そこで今回は都内でめっちゃ美味しい肉まんが食べられるお店を4選載せてみました♡片手で食べられるので食べ歩きにもぴったりでお土産にも喜ばれそうですね♡

更新日: 2016年01月16日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
154 お気に入り 30207 view
お気に入り追加

▼中の餡がジューシー!

一口食べれば受け止めきれないくらいの肉汁がたっぷり、肉の旨みを凝縮した餡。そう!セキネの肉まんはこれまでの肉まん概念を覆してしまうほど味も中身も違うんです☆

皮と具の間にけっこう隙間があるので、貧乏臭い発想をしてしまうと「具が少ない」と思ってしまいがちですが、それは間違い。フワッとした具ではなく、ぎゅっと詰まった具なのです。

パカッと割ると、中の餡が生地と分離します。餡がぎゅっとなっているのです。そして分離した生地と餡の間には肉汁が!!生地の色が変わるほどの肉汁です。

賞味期限は2日間なので、お土産にも良さそうです!蒸し器であたためても良し、ラップをかけてレンジでチンするも良し!できたてほかほかを自宅でも堪能することができます。

▼驚くほどサイズが大きい!

珍しいメニューが豊富な目黒通り沿いの目黒五十番。

こちらの肉まんは、直径10cm以上もあるビッグサイズ。きめ細かくふんわりとした皮の中に、具がギュギュッとつまっていて、とってもジューシー。中の具材は、銘柄豚を本格中華の味つけで調理しているのだそうです。もちろん皮も具材も全て手作りとのこと!

まずその大きさにビックリ。通常の肉まんの2倍はあろうかという大きさにテンション上がります。

女性なら通常サイズの肉まんをひとつ食べれば、おなかの持ちは十分かも。軽めのおやつに食べたい時は小さめの「プチ肉まん」267円も用意されているが、この店では“プチ”が一般の通常サイズ。小さな子供に食べさせたい時などもオススメだ。

皮はやや固めで、ほんのりとした甘さが。肉まんを割ると、ごま油の香りがただよう。豚肉、キャベツの食感はしっかりとしており、食べ応えがある肉まんだ。

今日のお昼ごはんは目黒五十番の肉まん❤️❤️❤️大好きなチーズ肉まん✨めっちゃ有名な肉まん屋さんなんだよ #目黒五十番 #肉まん最高 pic.twitter.com/X31GQSYKCK

▼一つ一つ手作りされている♡

厳選した黒豚と和豚もち豚を使用した手作りの本格点心が、手軽に味わえるテイクアウトショップとして1994年に誕生した「PAOPAO」。

パオパオは、肉まんやシューマイの専門店です。百貨店などにも入っていて行列ができていることも多いので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。食材を厳選し、点心を手づくりしているお店です。

中国語で包宝と書いて「PAOPAO」と読むそうで一つ一つの点心を宝物のように包むという意味だそうです。

新鮮な和豚もち豚と玉ねぎをたっぷり使用し、自家製の生地に包み、ボリューム満点、ジューシーな肉まんです。皮は厚めで、お肉がぎっしり入っていて、食べ応えがあり、とても美味しかったです!

肉まんは、モチモチ感を前面に出したジューシー感たっぷりの人気商品です。

全てを店内厨房にて手作りしていて、国産豚肉の旨味いっぱいなジューシー肉餡が、できたて熱々です!

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう