1. まとめトップ

謙虚で多才でお笑い好き!斎藤工

「僕のいた時間」、「昼顔」の斎藤工さんが、メレンゲの気持ちにゲスト出演。ネガティブと言われていましたが、調子に乗らず地に足がついていて、好印象!良い作品を作りたいという熱い気持ちを持つ役者さんですね。

更新日: 2016年03月20日

1 お気に入り 4851 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bunicaさん

抱かれたい俳優ランキング第1位

モテモテでしょ?

何かの陰謀だと思っています。
逆にこのカテゴリーにされてから、まったくモテなくなりました。

セクシーと言われることはどうですか?

きっかけがあって、とある番組でマツコ・デラックスさんに「あんたは顔が(ピー)みたいなものだ」と言われて。
その辺から、僕のセクシーはちょっと下品な方のセクシーだと思うんですよ。

うちの家族や親しい人間はあざわらっていますね。
たまに野菜かぶったコマーシャルとかパンツ一丁の役をやると、本来のおまえだと安心される。

「これもかっこいい」。(いとうあさこさん)

普段はラフな格好をされていて、無精ヒゲがある感じ。謎なんですよね。
無口、あんまりしゃべらない。

菜々緒さん。

むっつりスケベってこと?

久本さん。

そうです。

斎藤工さんご本人が即答。

ギャップもグッとくる!

騙されないですよ、僕は。
やっぱり陰謀だと思うんですよ。いつか谷底に突き落とされる。

ネガティブもいい加減にしなさい。

久本さん。

よく言われます。

ラブシーンが多い?

裸のシーンが急きょ増えていたり、まったく物語に関係ないときに脱いでいたり、衣装合わせに衣装がないこともよくあるとか。

ふと思ったんですけど、女性って上半身を見せる見せないでハードルがあるじゃないですか。でも同じ乳首なのに、僕の乳首は誰も守らないなってこと。
たまにラブシーンとかで提供が入ると、提供の間に僕の乳首が挟まって、新しいマークみたいになってる。

ラブシーンをやって、相手を好きになったりする?

いろんな人が見ている中じゃないですか。
プロレスに近い感じになってきますよね。白熱した試合を見せるという意味では。
毎回恋愛していたらキリがない。

好きになったら告白するタイプ?待つタイプ?

するタイプだと思います。
早めに言いますけど、小心者なのでフラれる予行練習をしてから。
ショックの保険をかけた上でトライする。

フラれた経験ないでしょ?

めちゃくちゃありますよ。

趣味に走る所があって。バックパッカーをしてたんですよ。女性を連れて行けないような場所だったりするんで、僕が行きたい場所は。
そういう所にいきなり行ってしまったりするので。音信不通になったり。そこから溝が生まれたのはありました。帰ってきたら僕の荷物がまとめられていたり。

意外な健康法

去年一年間、大豆で過ごしたんですよ。
去年の頭くらいにストイックな現場があって、飢えた状態で行きたいなと思って。

最初は、コールドプレスジュース、ジュースクレンズ。

共演してた石田ゆり子さんに、タンパク質を摂るように、大豆を勧められた。
大豆、豆腐、納豆という食事にしていく。

その後に共演した篠原涼子さんに、サラダの上に豆腐をのせて、めかぶと納豆を混ぜ、最後にキムチ、というのを習い、それを基本に生活していた。

1 2