1. まとめトップ

八王子市長選挙で「オール野党」が実現!いがらし仁を応援する八王子市民たち

八王子市長選挙にオール野党の野党共闘で立候補した五十嵐仁(いがらしじん)さん。八王子市民が応援して現職に対抗するという事で、憲法違反の安倍内閣に対抗する意味で注目される選挙になっています。

更新日: 2016年01月20日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 3476 view
お気に入り追加

法政大学名誉教授の五十嵐仁(いがらしじん)さん

沖縄の宜野湾市長選挙と同じで、告示は来年の1月17日、投票は1月24日です。沖縄のたたかいと呼応しながら、ともに勝利をつかみ取りたいと思います。

元法政大教授で政治学者の五十嵐仁(じん)氏(64)が無所属での立候補を表明した。共産、社民両党と生活者ネットワークの支援を受ける

近年は独断的な安倍政権への批判、特に安保関連法の強行採決後は街頭へ出て、自らの思いを積極的に語っていた。

特定の政党の推薦はとらず、超党派の幅広い市民の支援を呼びかけ、現職との一騎打ちにチャレンジする。

福島みずほ(社民党副党首)もいがらし仁さんを応援!

福島みずほさんも、いがらし仁さんの応援に駆けつけました。

八王子市議の佐藤あずささんも「いがらし仁」さんを応援!

開発を重視し、「復活から成長へ」と説く現職か、平和・くらし・環境を重視し、「困っている人を見捨てない」という新人か。

「いがらし仁」さんを応援する政治家・著名人

いがらし仁さんのもとに多くの議員・著名人などが駆けつけました。

1





misukiruさん

注目している芸能人・芸能情報・スキャンダルまで。恋愛ライフハック、エンタメ、デート系、話題の人物、戦争経済と歴史、社会問題、ウェブ・IT、経済・金融。政治・政治家。情報アンテナ。平和派。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう