1. まとめトップ
0 お気に入り 5657 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiiro0517さん

▼元SMAPといえば森且行

森はオートレーサーに転身するため、1996年5月末でSMAPを脱退。同時にジャニーズ事務所も退社、芸能界から引退した。

97年7月6日、オートレーサーとしてデビュー(1着)。通算優勝回数は30回。

▼現在の職場では森君にも“転機”が訪れているそうで…

SMAP解散騒動が判明した直後、売り上げ不振で廃止される船橋オート所属選手の移籍先が発表される運びとなった。

森の所属する川口オートレース場は公営競技界では屈指の集客力を誇っており、売り上げ、入場人員ともに常に上位にランクされてきた。

対して、廃止される船橋は選手層が格段に厚く“最強軍団”と称されているが、売り上げ低迷で今回の解散に至った経緯がある。

これにより割を食うことになるのが川口のトップクラスの面々で、森の今後の年収にも大きな影響を及ぼす。

「船橋勢が移籍してきたら森を含め“元川口”の俺らは今後、ナンバーワンにはなれないだろうね。俺らには唯一の出場権だったけど…」

要は、実力に勝る船橋オートの選手たちが川口オートに流れてきて、森君ピンチという話。

▼しかし、“森且行選手”は現在のところ3連勝中!

15日

SMAPの元メンバー・森且行(41=川口・25期)が15日、川口オートレースで開幕した「準決勝8バトル」の最終12レースに出走。新競走車で快勝した。

この日は新競走車「ムラサメ」のお披露目。8号車の森は試走タイム3・28を叩き出し、1番人気に支持された。

好スタートは決められなかったが、徐々に順位を上げ、残り2周で山田徹(川口)を内から抜き去りトップに立つと、そのままゴールを駆け抜けた。

17日

元SMAPの森且行が準決勝12Rを圧勝し、3連勝で18日の優勝戦(12R)進出を決めた。

3連勝の森は安堵の表情だったが、「こんなに跳ねて勝てるんだから、エンジンは出てるんだろうね。久々に勝ちたい」と優勝を意識をした。

SMAP解散騒動に発奮したか、川口オート準決勝で森且行選手がぶっちぎりの1着で3連勝。

森且行選手、本日のレースも1着!!連勝で準決勝に進出‼︎男は黙って結果で示す!(昨日も言った)森くんカッコいいよっ!(≧∇≦) #smap森がんばれ #世界に一つだけの花 pic.twitter.com/FaDRMBLq3p

1着のみしか優勝戦へと勝ちあがれない今節の川口オート「準決勝戦8バトル」、12Rでは森且行選手が烈火の如く最速試走3.28&競走タイム3.372をマークしての1着3連勝!完全優勝を懸け1/18の優勝戦に挑みます! #autorace pic.twitter.com/nDjI8V4M8F

森且行選手 明日は12R 6枠緑 天気は、雨☂️か雪⛄️ 久々の優勝祈っています! pic.twitter.com/GZ3qxQS6ng

18日には優勝戦!果たして結果は…??

▼なお、SMAP解散報道に対して、森君は…?

オートレーサーの森且行(41)を知る関係者は、今回の騒動について「(彼は)その件に関しては何も話さないと言っているらしい」と話した。

1