1. まとめトップ

全国で話題!耳かきリフレのお店

女性が耳かきをしてくれるお店「耳かきリフレ」が東京・大阪に留まらず全国的に話題になっています。

更新日: 2016年01月18日

0 お気に入り 13176 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kirain450さん

全国的に「耳かきリフレ」が広がってきています

2005年7月、厚生労働省が「耳垢を除去することは医療行為には当たらないと考えられる」と発表したことを機に、それまでは理容店などでは1サービスであった耳かきが東京、大阪、名古屋、札幌など都会を中心に耳かきを専門にするお店が増えていきました。

その中でも、耳かきリフレと呼ばれるものは手軽かつ短時間で癒されて、メイドカフェ・添い寝店と似たような珍しさが注目され、度々テレビや雑誌にも取り上げられており、新たな癒しの場として人気を集めております。

そもそも、耳かきリフレって?

耳かきリフレとは、耳かきと一緒に簡単なマッサージやエステサービスなども受けられるお店のことを言います。
お店によって金額や時間に違いはありますが、30分コースで3,000円~、60分コースで6,000円~が基本のコースになっています。
耳かきをする女性スタッフは、基本的に家で耳かきをするくらいのアルバイトの方が行っており、技術も人によって差があります。また、鼓膜や耳を傷つけないように奥まで耳かきをしないこともあったりします。

“ひざまくら耳かき”が大人気!

耳かきリフレの醍醐味と言えば、女性によるひざまくら!
これは、その名の通り耳かきやマッサージをする際に女性スタッフがお客さんに膝枕をしながら行うという、単純なものですが、その癒し効果は絶大で男性の方はもちろん、女性の方もひざまくらをお目当てに利用することもあるんです。

お店によってそれぞれ違いが

耳かきリフレでは、お店によってそれぞれの特徴を出しているお店もあります。
例えば、耳かき店では一般的とされている浴衣ではなく、メイド服や学生服などのコスプレで耳かきを行うお店があったりします。
他には、肩もみや足踏みといった簡単なマッサージを行うものから、アロマやフェイシャルマッサージといった本格的なマッサージを行うお店もあったりします。
お店に行くときは、1度ホームページを確認することをオススメします。

各地の耳かきリフレ情報

東京に5店舗、横浜に1店舗を構えるアットホームな雰囲気が話題を集める耳かきリフレ店です。

手作りの耳かき棒と、細やかな気配りで気持ちの良い耳かきをしてもらえると評判の耳かき店です。

可愛いセラピストに確かな技術、駅から徒歩5分以内の好立地と3拍子そろったお店です。

1