1. まとめトップ

【ONE PIECE】四皇"ビッグマム"一派解体新書【エルバフ】【ソルソルの実】【サンジ】

偉大なる航路を統べる海の皇帝"四皇"。その一角を担う"ビッグ・マム"に関する情報を集めました。サンジの運命や如何に?www

更新日: 2017年09月09日

11 お気に入り 778072 view
お気に入り追加

◼︎四皇ビッグ・マム

本名は"シャーロット・リンリン"。偉大なる航路を統べる4人の海賊"四皇"の一角である。

夫43人、息子46人、娘39人の129人家族という大所帯を抱えており、異名の「ビッグ・マム」はこれに由来すると思われる。

四皇の中でも唯一の女性で甘い物が大好きである。そのためか、自らの陣地に対するみかじめ料を金品ではなくお菓子で要求している。

魚人島に大量のお菓子を要求していたことは記憶に新しい。

左手に『雷雲"ゼウス"』、右手に『太陽"プロメテウス"』を持ち、天候を自在に操る能力がある事から『天候を従える女』として恐れられている。

海賊旗はパーマをかけたような髪型に海賊帽を被り、口紅を塗ったドクロマーク。

癇癪を起こし首都で暴走するビッグマム。彼女を止めるべく現れた実の息子だが、呆気なく寿命40年喰われて死んでしまった。

・人間の「魂(ソウル)」を奪い、集める
・集めた人間の「魂(ソウル)」をばらまくと色んなものに命が宿る

奪った寿命は無機物に入れる事で人格を与える事が出来たり、動物に入れば擬人化を起こす

船首が歌う。ピンクを基調とした女性らしい(?)船である。

ただし、他人や死体に魂を入れる事はできず、もう一つの魂たる影を操るカゲカゲの実とは相互互換ともいえる

▶︎四皇について詳しく知りたい方へ

お菓子の納期が遅れたため国を1つ滅ぼしてきたという部下の報告を聞いて、お菓子が納められないのならば殺さなくてはいけないという趣旨の発言をしている事から、何よりもまずお菓子を最優先する性格のようである。

唯一大金星を上げたのは、”怪僧”ウルージ。最高幹部の一人を倒したのだが、その後襲い掛かってきたビッグマムの"怒れる軍勢"を前に逃亡。空島にて休養中。

クラッカーが倒されると仇討ちの軍隊を編成しルフィとナミの生け捕りを命じる。

■ビックマムの一味

ビッグマム海賊団の3人の大幹部の一人。クッキーでできた鎧をまとい戦う。その硬度は、ルフィの"ギア4"でやっと破壊できるほど。

ビッグ・マム海賊団スイート3将星の一角。 万国(トットランド)のビスケット大臣を務めており、トットランドに存在する住居の壁などを担当している。 四皇ビッグ・マムの息子であり、シャーロット家の10男。

1 2 3 4





初めまして。雑学やコミック関連のまとめを作っていく予定です。ブログ始めました。どんどん更新して参ります! Twitter( @kasutaro_naver )