1. まとめトップ

SMAP 謝罪という公開処刑に物言う人々

怖かったですねー これぞジャニーズの闇って感じで・・・

更新日: 2016年08月14日

1 お気に入り 9848 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hatokillさん

木村拓哉「このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思った」 草なぎ剛「今回、ジャニーさんに謝る機会を木村くんがつくってくれて、今、僕らはここに立てています」 pic.twitter.com/BzZAKGGCT0

ひさしぶりにこの時間にテレビをつけましたが……何なんでしょうねあれは。異様すぎる……。

【SMAP】木村「5人が顔を揃えて、しっかり報告」吾郎「これからの自分達の姿見せていく」慎吾「いっぱい笑顔作っていく」中居「どれだけ強く支えられているか気がつく。謝罪」草「気づいたことたくさん。ジャニーさんに謝る機会を木村くんが与えてくれて感謝」木村「これからも前を向いて進む」

いずれにしろ、「ジャニーズ事務所を怒らせるとこうなる」という、全体主義国家みたいな放送内容で、下手なホラーより怖い生放送でした。ある意味、テレビ史に残りそうな事件性を感じることができてうれしかったです。ただでさえ寒い日なのに背筋と肝が冷えた。

年頃の女が付き合ってる男がいただけで坊主にさせられるわ、事務所を変えようとしただけで公開で謝罪させられるわ、世界に冠たる我が芸能界は圧倒的じゃないか。

いや、あのさぁSMAP存続で胸を撫で下ろしてる人も多いであろう中でTwitterの鯖落ちその他に色々文句垂れるのはどうかと。 あとジャニーズに関してあれこれ茶化すのもどうかと。 TOKIOも嵐もV6もジャニーズなわけで。特にTOKIOは男性でもファン多いでしょ?

SMAPの独立騒動について先代“あんたが大将”加藤紘一さんのコメントが求められる。

木村拓哉の態度のデカさが印象に残る中途半端な謝罪だったな>SMAP

社長とタレントの力関係がデビュー時ままで続いてる歪な事務所が多すぎる。いまのSMAPは立派なオトナどころかオヤジなのに酷いよな。

要するに、今回のスマスマを見ると「なぜジャニーズを辞めたくなったのかよく分かる」ということでFA?

結局4人はSMAPを辞めてジャニから足抜けすることはできなかったってだけの話になるか。そして穏便に戻るための謝罪生放送と(キムタク以外)

まぁ自分がLIVEを見に行った10年以上前のSMAPと、これからのSMAPはまったく別物として見るんだろうな。公開処刑の後に死刑囚が宣告された刑を粛々とこなしているようにしか見えないだろう。といっても地上波そんなに見ないけど。エンターテイメントとしては死んだようなものだ。

【SMAP】(仕事早いな、台湾アップル新聞)➡︎☝️TW_nextmedia SMAP解散風波記者會,合體道歉不解散 bit.ly/1ZvWAku pic.twitter.com/YaudYVxp4W

@sionsuzukaze 見せちゃいけないものを見せたというか、見せしめの公開処刑をTVで放送しちゃったというか。

@kanenooto7248 あれ誰に詫びてるって「ジャニーに詫びてる」だけだからな。視聴者は最後まで放りっぱなしだよ。

いつも以上の斬れ味の鋭さ。あれが日本社会(日本企業)の縮図だと思うと絶望的な気分に……。 / 日本のサラリーマンはSMAPである npx.me/sIyb/Biex #NewsPicks

吉本興業の島田紳助が暴力団交際で問題になった時も同僚タレントへのコメントはしつこく求めなかったように、ジャニーズ事務所のタレントは何事もなかった日常が続くんだな。

NHKが紅白視聴率のためなりふり構わずジャニーズ依存に走ってしまったことも絡むのでいろいろ大変だなこれから(;^ω^)

【SMAP】報道ステーションで、「SMAP解散せず」と報じていたが。古舘「おれもやめない」って言うたら、面白かったんやけども。 (吹雪の山口アナとスタッフを労い、時間ぴったりに終わったのは、大したものや)

「山口組より怖いじゃねえか、ジャニーズ事務所」的なツイートであふれている。

草薙くんがファンにじゃなくてジャニーさんに詫びたのは、さすがに事務所の差し金じゃないでしょ。そんなの事務所に不利にしか働かないし。むしろ草薙くんのせめてもの反抗と見るのが妥当かと。

考えてみれば「子供に会社を継がせる」ってスッゲーおかしいよね。それは経営判断ではないもの。

しかしまぁタレントも因果な商売だな。ファンに干されるならまだしも事務所から公開処刑とか。

峯岸坊主の際は運営擁護論者がたくさん湧いてたのにSMAPの件で事務所擁護論者が見当たらない。反抗度は峯岸の方が低いのに、見せしめ度は峯岸の方が高いと思うけどね。 理由としてはSMAPが愛されてたのも勿論あろうが、ネット界においてオタク男性の声がでかいこととも無縁ではないと思う。

1 2