1. まとめトップ

【セクシーな男を目指すなら】黒Yシャツ着こなしまとめ

かっこいいアイツは必ずかっこよく着こなしている黒Yシャツ!そもそも着る場面、着こなしとは?

更新日: 2017年04月22日

yokozuna1077さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 15861 view
お気に入り追加

かっこいいしいつかは着こなしてみたい憧れのアイテム!

黒いワイシャツを着る場面とは?

芸能人やミュージシャン、ハリウッドスターなどのセレブがパーティや式典の際によく着ている「黒いワイシャツ」。日常生活では目にする機会はほとんどありませんが、ああいう人たちがスーツに黒いワイシャツを着こなしている姿は、上品でセクシーな印象が強く、憧れる人も多いと思います。

確かに普段目にすることはないですよねー

ビジネスはもちろんNG

確かに社内やビジネス街では見かけないかも。。。

結婚式には着てもいいの?

結婚式では、黒のワイシャツは基本的にはNGです。新郎新婦に恥をかかせることにもなります。ただ、カジュアルな披露宴やパーティ形式であれば、問題ないケースのありますが、基本的には結婚式には黒いワイシャツはNGだと考えて下さい。

親族から不審な目で見られてしまうかも。。

カジュアルなパーティにおすすめ

黒いワイシャツのおすすめのシーンは、カジュアルなパーティです。格式高くない結婚式の二次会や、仲間内のパーティなどです。もちろん結婚披露宴には着ていけませんのでご注意ください。

あくまで二次会などのカジュアルなパーティに限られます。ドレッシーでオシャレな黒いワイシャツが非常に良く合うシーンです。また、ドレスコードのあるレストランに行く際にもおすすめです。

着る機会が少ない分、それだけおしゃれに!

黒いワイシャツの着こなし方

黒いワイシャツをスーツスタイルで合わせる時のポイントは以下の3点。

・素材感や濃淡でコーディネートする
・シックで上品なスタイルを目指す
・光沢などの光物は避ける

ホストぽっくならないように注意必要です!

さすが芸能人!かっこいい着こなしまとめ

関連リンク

1 2





yokozuna1077さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう