1. まとめトップ

【TBS金10時】「砂の塔〜知りすぎた隣人 」菅野美穂が独占告白「いま1番怖いモノ」

菅野美穂が4年ぶりにドラマ主演!!10月スタート金曜ドラマ『砂の塔〜知りすぎた隣人』4年ぶりの主演作で菅野美穂が挑むのは…最凶の隣人から家族を守る母親“プライド”“虚栄心”“嫉妬”が交錯する煌びやかなタワーマンションで繰り広げられる女たちの闇…

更新日: 2019年02月11日

2 お気に入り 14052 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

T1NTAさん

2016年10月14日(金)よる10時スタート

放送開始日:10月14日

キャスト:松嶋菜々子、岩田剛典...
脚本:池田奈津子(過去作/アリスの棘)
原作:なし

作品概要:
タワーマンションを舞台にしたサスペンス劇。憧れのタワーマンションに引っ越してきた主人公一家が、居住者ならではのマウンティングに巻き込まれ、ついには家族崩壊の危機に追い込まれていく。

STORY

主人公は、平凡だが家族仲良く暮らしてきた主婦・高野亜紀。煌びやかなタワーマンションに引っ越してきたばかりの高野家には、最新鋭のセキュリティに守られた“憧れの新生活”が待っている…はずだった。あの、恐るべき隣人・弓子(松嶋菜々子)に会うまでは――。

光り輝く塔の裏にひそむ、タワマン主婦たちの激しい虚栄心。“強制ハロウィン”“地獄のランチ”“フロア差別”“ゴミ出しにも正装” 傍目には滑稽にも見えるそんなアクの強い女たちの生態を、弓子は巧みに利用し、思いもよらない方法で亜紀を追い詰めていく…。
果たして、亜紀は大切な家族を守れるのか!? そして、弓子が高野家を狙う真の理由とは――!?

THE YELLOW MONKEY が、19年ぶりに ドラマ主題歌書き下ろし タイトルは「砂の塔」!!

Yahoo!検索でドラマ関連ワードを
検索すると、限定映像とともに
主題歌「砂の塔」の視聴が可能に!!

菅野美穂が独占告白「いま1番怖いモノ」4年ぶり主演ドラマ等身大母親役に挑む【TBS】

最新予告はコチラ

公式HPはコチラ

以下 私結婚できないんじゃなくて、しないんです 情報

元ネタはコチラ

「義務教育に恋愛を!」をモットーに、恋に悩む老若男女に恋愛技術を叩きこむ、熱血恋愛体育教師。著書に「LOVE理論」(文庫版は「『美女と野獣』の野獣になる方法」)、講演DVDに「スパルタ恋愛塾」があり「スパルタ恋愛塾」の様子はNTTナレッジスクエアの主催する「N-Academy」でも見ることができる。

著者は有名な水野敬也さん!!

主演中谷美紀!!

橘 みやび〈39〉
演 - 中谷美紀(高校時代:松井珠理奈
青山美容皮フ科クリニックを開業した美容皮膚科医であり、院長を務めている。独身。彼氏がおらず、高校時代に片想いだった桜井への想いを引きずっているものの、高校の同窓会をきっかけに婚活・恋愛活動に励むことになる。

十倉 誠司 〈42〉
演 - 藤木直人
和食割烹「とくら」の店主で、料理人。「とくら」で女子会をしていたみやびたちの態度に毒舌で苦言を呈したことがきっかけで、みやびに辛口な恋愛指南役となる。

桜井 洋介 〈39〉
演 - 徳井義実(チュートリアル)(高校時代:健太郎)
日比谷第一高校でのみやびの同級生であり、みやびが高校時代に想いを寄せていた相手。独身。現在は商社マンでエネルギー部門にて地熱発電事業を担当している。

わたしを離さないで

最終回

わたしを離さないで。最終回前ながら、ドラマ版は傑作と呼んで差し支えない出来に。三浦春馬は最もスマートにキャラをモノに。綾瀬はるかの、表情に声が遅れ/必ず付いてくるかの演技。ポイントになってるのが彼女の運転で、日本を舞台とした故のスタイルが抱える弱点を克服してる。麻生祐未が圧巻。

いつ恋リアルタイムで見よかなー。でもわたしを離さないでもまだ見てないからなー(゚ω゚≡゚ω゚)

あと、わたしを離さないでもとてもダークで切なすぎ、SFというより哲学ぽい内容な、牧場の家畜を擬人化したような感じがまた

1 2