1. まとめトップ
  2. ガールズ

お値段以上の効果!プチプラコスメはW使いがおすすめ♪

ニベア青缶など、安くて優秀なスキンケアコスメはいっぱいあります。でも実はW使いすると効果がぐんとアップするんです。

更新日: 2016年03月09日

amokoさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6619 お気に入り 765654 view
お気に入り追加

プチプラコスメのW使いで美肌をゲットしよう

ベビーパウダー×オロナインなど、組み合わせは色々!

実は最近この2種類のプチプラコスメを組み合わせて使えば相乗効果により最強の美肌効果を発揮すると大きな話題を呼んでいるのです!

①ニベア青缶×ハトムギ化粧水

基本の分量は“ハトムギ化粧水500円玉大:ニベアパール粒1個分”。

ベタつきは感じないのにエアコンや紫外線による乾燥も防いでくれる、ハトムギ化粧水とニベアのいいとこ取りのクリームになりますよ。

ハトムギ化粧水とニベア青缶併用するようになって2週間近く?経つのだけれど、お肌サラサラで良い感じ。 ただカサつきがきになる箇所もあるからもうちょっとニベア塗ったくっても良いのかなぁという感じ(*⁰▿⁰*)

@mspokorice 私も色々試してハトムギ化粧水に落ち着いた!!ハトムギ化粧水とニベア青缶のコンボ強い!

②ベビーパウダー×オロナイン

ベビーパウダーの粒子が毛穴のつまりを防いでくれるので、ニキビができにくくなるのです。

できてしまったニキビには、ベビーパウダー→『オロナイン』→ベビーパウダーの順で重ねていくと早く回復するんだとか!

ニキビが出来たらオロナイン+ベビーパウダー♡ 普段のスキンケアの後、気になる赤ニキビにオロナインを塗布してその上からベビーパウダーを乗せてね。 一晩でニキビの炎症が治まる人もいるみたい♡ pic.twitter.com/rsnIFQHoIH

痒くて仕方ないから、ママンにオロナインとベビーパウダーつけてもらた

@ststststtt オロナイン塗ってベビーパウダーぽんぽんしてます、お肌にいいみたいです\( ˙▿︎˙ )/

③ベビーオイル×洗顔料

ベビーオイルを洗顔料に1滴プラス それだけでビックリするくらいつっぱらない!

@tsr9_ 洗顔する時泡にベビーオイル混ぜると泡の弾力も良くなるし保湿にもなるよー!顔つっぱらないぜ

お家にある、意外なもので美容効果☆ 洗顔後のツッパリ感が気になるあなたは、いつもの 洗顔料に、ベビーオイルを混ぜてみて。1プッシュで OK。うるうるして、お肌のツッパリ感とさらば!

スキンケアせずに寝落ちしたことがあったけどベビーオイル使って洗顔したおかげか朝肌がかさついてなかったのが嬉しかったなー

④精製水×グリセリン

引き締め効果や美白効果が欲しいとなるとプラスアルファでさまざまな成分が必要ですが、ただ保湿だけ!というなら、この2つだけでオーケーです。

究極を言うと、保湿だけを考えるなら精製水とグリセリンだけで大丈夫です。薬局に売っている精製水とグリセリンを、10対1くらいの割合で容器に入れて混ぜてください。それを化粧水がわりに使うのです。

化粧水は自分で作ります。グリセリンと精製水で。1:5の割合。すっげーいいよ。

精製水 100ml+グリセリン 5~10ml=手作り化粧水⇒これが基本の化粧水であり、後は季節や肌の状態に合わせてクエン酸を混ぜたり、ヒアルロン酸を混ぜたりして自分に合ったものを作りましょう。

@kiimi1231 私もヒルドイドソフトという保湿クリームをもらって塗ってますが、1回10本は大変ですね 私はまだ顔と首と背中くらいが乾燥がひどい位です。水分が足りないと思うので、お風呂上がりに、薬局で買った精製水200ccにグリセリン小さじ2杯を入れた手作り化粧水を全身に

⑤ワセリン×はちみつ

やり方はワセリンとはちみつを1:1で混ぜたものを唇に塗って、その上からラップを貼って10分ぐらい放置するだけ。

1 2





amokoさん