1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

幻想的な風景に感動するよ♡スカイランタンが見られるイベントに行こう

スカイランタンって知ってますか?ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」でも有名ですが、幻想的な明かりが空高く上がっていきますね。行ってみたい!

更新日: 2017年07月16日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
406 お気に入り 61411 view
お気に入り追加

スカイランタンが素敵だよ

うん、スカイランタン良さげだよねー。前から話題になってるの?

スカイランタンって…?

アジア各地域で広く見られる熱気球の一種である。伝承より孔明灯とも称される。

お祭りのときなどみんなで一斉にスカイランタンを放つことがあるが、夜空に一斉浮かび上がるその姿は本当にキレイ。

出典tabi.com

明かりの熱気球…。

上桧木内 紙風船上げ 秋田

秋田県の上桧木内で行われている、『紙風船上げ』という伝統行事です。毎年2月10日に行われ、大変大勢の方でにぎわっています。

紙風船が冬の夜空に星のごとく打ち上げられます。

100年以上の歴史をもつ伝統行事で、無形民俗文化財にも指定されています。

えんべつ冬まつり 北海道

冬の夜空を飾る花火大会や三色綱引き大会、スカイランタンの打ち上げやスノーモービルの試乗、うどん、そば、おでんなどの飲食物コーナーがあり、小さなお子さんからお年寄りまで楽しめるイベントです。

ステージショーや雪上で遊ぶイベントなど様々な催しが行われますが、その一つに組み込まれているのがスカイランタンの打ち上げイベント。

ディズニー「塔の上のラプンツェル」を見て綺麗なスカイランタンを見ていた私は実際に出来るとなり楽しみで仕方がなかったです

2014年からスカイランタンを打ち上げています。

雪あかりin大茅 岡山

夕方には、雪あかりに「願い」を込めて、参加者の「願い」を書いたスカイランタン(紙熱気球)を冬空に飛ばします。この日、会場周辺は幻想的なあかりに包まれます。

当日には高さ27mからのイルミネーションが見られるそう♩イルミネーションとスカイランタンのコラボなんて素敵すぎます♡!

暗くなると雰囲気が変わりますね

寒い寒い冬の夜、この地の歴史に敬意を払いこれからの未来に希望を込めて、願いを天に届けませんか?

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する