1. まとめトップ

【速報解説】日テレ新谷保志アナセクハラ謹慎その全貌は、、、

日テレ新谷保志アナセクハラ謹慎事件についてまとめました

更新日: 2016年01月19日

0 お気に入り 31729 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

koudaisophさん

●日テレの新谷保志アナ(39)が、セクハラ行為で自宅謹慎中

日本テレビの新谷保志アナウンサー(39)が、セクハラ行為をしていたとして自宅謹慎中であることが19日、分かった。

スポーツ局に勤務する制作会社所属の女性に対し、しつこく食事に誘ったり交際を迫るメールを送ったりしたという。同局広報部は「事実であり、誠に遺憾です。既に厳正な処分を行いました」としている。

●新谷保志アナの名前の由来とバツイチの事実

日テレの新谷保志アナウンサーは、実はバツイチで、元妻は沖縄県出身の女性であると公表しています。新谷保志アナは多趣味で「やりたいことが多すぎて時間が足りない」というくらいの人なので、離婚後しばらくは独身生活を謳歌して数年後に再婚したのではと推測できます。

●妻はフリーアナウンサーの本多小百合

新谷アナの妻である本多小百合アナは、日本テレビ系「Oha!4 NEWS LIVE」にてキャスターとして活躍する現役のフリーアナウンサー。

以前、本多小百合アナが在籍していた中京テレビのホームページ上には、新谷保志アナと小百合アナのとても幸せそうな結婚式の写真が多数掲載されています。

●新谷保志アナとの結婚以前は、俳優の加藤晴彦との熱愛交際が報じられたほどの美人なのに

嫁の本多小百合アナは、新谷保志アナとの結婚以前は、俳優の加藤晴彦との熱愛交際が報じられたこともある。

美人アナを嫁にもらい、スポーツ実況アナとしての地位も確立していた新谷保志アナは、なぜ、何不自由のない生活と、順風満帆の輝かしい経歴をドブに捨てるようなセクハラ行為などをしてしまったのだろうか?

●日本テレビでは、下請け会社の女性にセクハラするのが当たり前!?

日テレは、昨年12月中旬にセクハラの研修会を合計3回開催し、全局員が参加必須とされたとのこと。

今回の新谷保志アナのセクハラ行為については、日本テレビの広報部も
「ご指摘の件は事実です」
と、新谷保志アナがセクハラ謹慎中であることを認めているという。

●ネット上では「本多小百合アナ可哀想」と同情する声も・・・。

日テレ・新谷アナ、セクハラ自宅謹慎 制作会社女性に:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ1M… こんなことすんなら本多小百合譲ってくれ

日テレのセクハラで謹慎のアナウンサー、誰かと思って調べたら本多小百合さんの旦那さんだった…

奥さんの本多小百合アナは中京テレビの超人気アナだった方。新谷の野郎てめぇ。 twitter.com/imadegawa075/s…

新谷保志の嫁・本多小百合(推定Dカップ)がまた失神か… action2016.wpblog.jp/archives/636 日テレの新谷アナが制作会社女性にセクハラ行為!バツイチ既婚なのに…本多小百合さんは以前、放送事故で失神してましたよね。

1