1. まとめトップ

【福田萌が語る】素敵な男性と結婚する3か条

「愛され女と独身有田~運命を変える婚活TV~」にて、福田萌さんが披露していました。羨ましいほど素敵なご夫婦ですよね。中田あっちゃんがこんないい夫になるなんて。このお二人の場合、相性がとても良かったのを感じますが、幸せをつかむ秘訣、ちょっと真似してみませんか?

更新日: 2016年01月19日

0 お気に入り 2155 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bunicaさん

横浜国立大学時代、ミスキャンパスに選ばれたのをきっかけに芸能界デビュー。
高学歴頭脳を活かし、お天気キャスターやクイズ番組で活躍。

2011年、テレビ番組で共演したことで、付き合いが始まり、オリエンタルラジオの中田敦彦さんと8ヶ月で結婚。

パパあっちゃんカッコイイ!

出会い

寡黙で話しかけてもあんまりリアクションが返ってこない。
そういう感じがちょっと気になった。
普段はどういうことを考えているのか、どういう人なのか興味を持った。

厄介な男だよ。

有田さん。

人見知りを打破するために、先輩の楽屋に積極的に行くように、誰かにアドバイスを受けたのではないか?
人見知りはそのままなので、楽屋に来てずっと黙っている。

結婚の決め手

一番最初に食事に行った時に、「今日はプレゼントがあります」と切り出されて。
そこでアクセサリーやお花を渡されたら、この人は女慣れしていて、遊んでいるのかなと思っってしまったと思うんですけど。
彼は、10本のボールペンと10冊のメモ帳を渡して、「これ僕がいつも使ってて、すごくいいからぜひ使ってください」って。

使ってみたら本当に書きやすくて、これ確かに10本必要かも!

この人はきっと純粋な人だから信頼できるなと思って、それが一番の決め手だったかな。

幸せいっぱいの福田萌さんの思う、幸せな結婚をつかむための婚活テクニックとは?

その1 男っぽい趣味で盛り上がれ!

男性が好きそうな趣味をあえて口に出して、男性の興味を引く。
この子は僕と趣味が合うかもしれない、と
好印象を与える。

福田萌さんは、ビッグコミックオリジナルを読んでいる話をした。
釣りバカ日誌や、あぶさん読んでるの?と話すハードルが下がる。

趣味が結構男性的なんですよ、ゲームとか漫画とか。
僕にとってはそういう話が出来ることがすごく楽しかったし、親しみを感じました。

アツヒコサンには、ばっちり通用しています!

その2 男っぽく食べまくれ!

たくさん食べる人というのは、老若男女問わず安心して好きになれる人。

大人になってデートをする時、食事がメインになる。
そこでたくさん食べていると、この子かわいいな、今度自分が好きなラーメン屋に連れて行ってあげたいな、とデートのハードルも下がる。

初めてのデートの時は、緊張して食べられないが、食事をすぐ残す人だと思われたら嫌なので、完食する。

確かに、最近の女の人は食べない。
今控えてるとか、何時以降は食べないとか。

有田さん。

その3 徹底マークで気持ちを伝えろ!

好きっていうのを言葉ではなく行動で示す。
心があなたに向いて開いていますよ、とアピール。

彼が席を立ったら、私も行こうかな。
コンビニ行くと言ったら、私もちょっと行く、と一緒に。

ベタベタしたり、いきなり彼女っぽく振る舞うのではなく、一番仲のいい女友達の感覚で、彼と一緒にいるのが楽しい、というのをアピールする。

1