1. まとめトップ
  2. おもしろ

なぜ作った・・。ちょっと「シュールすぎるアイテム」たち

鼻でスマホが操作できれば便利・・。

更新日: 2016年01月20日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
64 お気に入り 101774 view
お気に入り追加

▼ 「シュールすぎる」アイテムをまとめてみました

◇ コンクリートの「不動の靴」

靴に使われる素材といえば、一般的にレザーや合成皮革、キャンバス地などがありますが、このコレクションに使われているのは、分厚いコンクリートや鉄筋、合板など、建築工事などで使われる材料ばかり。

鉄筋が剥き出しになったデザインは、リアルクローズのきらびやかなファッションアイテムとは一線を画し、インダストリアルなオーラを放ちます。

◇ 座禅キャンドル

出典isuta.jp

使った姿がまたシュール・・。

韓国のデザインスタジオ「Art N Design」が手掛けた「Candle Man(キャンドルマン)」は、瞑想タイムのためにデザインされたキャンドル。

人が座禅を組んでいるような、真っ白なろうそくは、見ているだけで心が洗われるよう!?

だんだんと溶けていくさまは結構シュールだが、1本使いきった頃には、あなたの疲れもどこかへ飛んでいるかもしれない…

◇ アジの開きペンケース

ひかりもの(青魚)の特徴である、つるんとした“青白い輝き”が、ポーチの素材と完璧にマッチして超リアル!

ペンケースの表側には、焼く前の干物の写真が印刷されています。 ジッパーを開くと内側に焼いた後の写真が現れます。

◇ 失くさないコースター

一見普通のコースターですが・・?

これは普通に便利に使える・・。

冷たい飲み物が入ったグラスの滴り落ちる雫でテーブルや服を濡らす悩みを解決! ワイングラスやカクテルグラスなど、 脚付グラスの脚部分に付けて使用ください。

同じ脚のあるグラスを使う場合でも、ワインのときはコースターを使わないのが常識なのに、カクテルにはコースター使うことも多いのはなんでか知ってますか? (答えは明日書きます)

◇ おまるiPad

おまるトレーニングがうまくいきそうなアイテムが、ハンドル部分にiPadを取り付けることができるおまる「iPotty」です。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう