1. まとめトップ

「お義父さんと呼ばせて」恋する遠藤憲一がかわいすぎる!

恋愛ドラマのエンケンさんが新鮮!

更新日: 2016年01月20日

9 お気に入り 40471 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

solmesさん

ドラマ『お義父さんと呼ばせて』

『お義父さんと呼ばせて』(おとうさんとよばせて)は、2016年1月19日から毎週火曜日22:00 - 22:54に、カンテレ(関西テレビ)制作・フジテレビ系の「火曜22時枠」で放送されている

(前列左から)蓮佛美沙子、遠藤憲一、渡部篤郎、和久井映見。
(後列左から)中村倫也、新川優愛、中村アン。

もしも娘が連れて来た彼氏が、自分と同じ年齢だったら?

もしも好きになった彼女の父親が、自分と同じ年齢だったら?

年の差婚が流行りの今ならあり得る深刻な事態をコミカルに描く期待作。

遠藤憲一と渡部篤郎のW主演

中堅商社に勤める51歳の独身会社員・大道寺保(遠藤)が、51歳の大手商社役員・花澤紀一郎(渡部)の娘、23歳の美蘭(蓮佛美沙子)と交際。同い年のオッサン2人が「結婚したい男」と「結婚させたくない男」となり“仁義なき戦い”を繰り広げる

同い年の「娘の恋人」と「恋人の父親」

お義父さんと呼ばせて 期待が膨らむドラマだねぇええええおじさん好きが増えればいい

28歳年の差カップルのラブストーリーが斬新

この年で父親役ではなく、恋愛や結婚で悩む役なんてできるとは思わなかったので、びっくりしたのと共に、幸せです!

「これイケるの? ドン引きされるんじゃないか? と思ってたけど、もう吹っ切りました! もろマジに言っていきます!」と力強く宣言

「個人的に、おじさまが大好きでして」という蓮佛。企画書を読んだときには「あれ? 私の趣味がこのまま載ってる…」と思ったほどのドンピシャな役だそうで、「彼氏が遠藤さんで、お父さんが篤郎さんで、両手に花です」と誇らしげに語った。

和気あいあいでいい感じです。

遠藤は、蓮佛に対し「年の差は全然意識してないですね。このドラマで、その気になっちゃってますね、俺(笑)。すごいやりやすいです」と語り、それを聞いた蓮佛は「やったー!」とガッツポーズ。蓮佛は、以前共演した時から、遠藤を「見ていて絶対かわいい人だと思ってたんです」といい、遠藤に対してブチ切れるシーンでは「パッと見た時に捨てられた子犬みたいな顔してるんです」とその魅力を訴えた。

この2人が演じる、年の差カップルがどのようにして、渡部篤郎演じる父・紀一郎に認められていくのか注目だ。

役とはいえ遠藤憲一と蓮佛美紗子のカップル像素敵だな〜 自然体でいれる感じ

年下女性に真剣に恋するエンケンがかわいい!

遠藤の魅力を「コワモテだと言われているからこそのギャップ。ちょっとかわいく見えた時に、ものすごくかわいいんです」と分析し、「抱きしめるシーンでも、一瞬子どもを抱いているような気持ちになる」と母性本能をくすぐられていた。

遠藤さんは「この先のエピソードで、蓮佛ちゃんを抱きしめて『愛してる!』とマジで言いました。三十数年やってきて、初めて。若い頃のセリフは『ぶっ殺してやる』とか『おれじゃねーよ!』とかばかりだったので(笑)。女房と結婚するときも言ってない! まさかこの歳になって…(笑)」と感慨深げ。

恋するエンケンめちゃ可愛かった…エンケンと恋愛したいよ〜〜〜〜って思うくらい優しいエンケン pic.twitter.com/8ZeJLYXN2P

みんなの反応

『お義父さんと呼ばせて』見た~。期待以上に面白かった。 エンケンさんと篤郎さんが可愛い♡手紙の所落ち的に最高w

みんなダメ恋みてるんや 私は、遠憲さんのお義父さんと呼ばせてを見てる なかなかいいよ! 遠藤憲一さんが素敵すぎて こんな51歳なら付き合える♡

1 2