1. まとめトップ

『スター・ウォーズ』のあのヒトにそっくりな猫が見つかって. . .

昨年末公開になった「スター・ウォーズ」の新登場人物によく似た猫が現れて話題を呼んでいます。

更新日: 2016年02月07日

1 お気に入り 13343 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

fragredさん

『スター・ウォーズ エピソード7/フォースの覚醒』に登場したカイロ・レン

ハン・ソロとレイア姫との間の息子でありながら、ダークサイドに転向しスカイウォーカーの命を狙うカイロ・レン。注目の新悪役だ。

カイロ・レンの子供時代の家族写真?

こんな合成写真を作った人がいた。アメリカの郊外に住んでたみたい。

そしてこんな写真も

カイロ・レンは若手実力派俳優、アダム・ドライバーが演じた

32歳のドライバーは190cmの長身。カイロ・レンを「できるだけ現実味のあるキャラクターにしたかった」と言う。

(アダム・ドライバーは)高校時代に演劇を始めるが、9・11同時多発テロをきっかけに海軍に入隊。マウンテンバイクで事故を起こし胸骨を骨折したため退役し、ジュリアード音楽院で演劇を学ぶ。

本作の悪役カイロ・レンを演じて、瞬く間に注目を浴びることとなったアダム・ドライバーは、なかなか個性的なルックスを持つ俳優だ。

マーティン・スコセッシ監督が遠藤周作の小説「沈黙」を映画化する「Silence」(16年公開予定)にもキャスティングされている。

雑誌『GQ』の特集に載ったり米のバラエティ番組でコミカルな面を見せたりして人気上昇中

このカイロ・レン=アダム・ドライバーにそっくりな猫が現れた

ライターのマーシー・ロビンさんがアダム・ドライバーに似ている猫の写真をみつけてツイートしました。

ツイートには「このMCSPCAにいる猫がアダム・ドライバーに似てないと思う人がいたら教えて」とあります

ユーザーたちの注目を集めたのはその顔立ちだった。大きな耳ときれいな緑色の目、長めな逆三角形の顔なのだが、現在世界中で大ヒット公開中の『スター・ウォーズ』最新作でアダム・ドライバーが演じる悪役カイロ・レンにそっくりなのだ。

確かに似てると思いません?

この猫、実は米ニュージャージー州のアニマルシェルターに預けられていて里親を探していた

ロビンさんのツイートにあるMSPCAはニュージャージー州マンマス郡にある動物保護施設のことだった。

最初、この写真はマンマスカウンティーSPCA(動物を保護して里親を探すなどしている動物愛護団体)が金曜日(1月15日)インスタグラムに載せましたが、土曜日(16日)にロビンさんがツイートするとすぐにネットに広がりました。

マンマスカウンティーSPCAの建物

コーリー(この猫の名前)はオリエンタル・ショートヘアーで約2歳半。こんなに柔らかい毛の猫が他にはいないでしょう。コーリーは子供も含めすべての人を愛します。

シェルターがフェイスブックに出したこの猫の説明。

あっという間にネットで広がった

コーリーくんの写真はすぐさま海外掲示板Reddit上でも話題となり、「カイロ・レンのドッペルゲンガーwww」「すごく個性的だねw」「可愛い!」「アダム・ドライバーに似すぎwww」など、500以上のコメントが書き込まれる祭り状態に。

出典i.cbc.ca

こんな合成写真もできました

ドライバーが海軍兵士だった頃の写真まで並べられてしまった...

1 2