1. まとめトップ

今、最もフレッシュなラッパー!!IO(KANDYTOWN)

東京発のストリートHIPHOPが盛り上がりを見せる昨今。世田谷区喜多見で結成されたKANDY TOWNというクルーに所属するラッパーIOについてまとめました。

更新日: 2017年01月17日

x_xx_xx_xさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
21 お気に入り 98781 view
お気に入り追加

IO(イオ)とは?

世田谷区出身のアーティストを中心に結成されたKANDYTOWNというクルーの所属アーティスト。

KANDYTOWN所属

IO
Rapper / Film Director
BANKROLL
BCDMG
THE TAXi FILMS

公式サイトのプロフィールではここまでしかわかりませんでした。
ラッパーの他にもフィルムディレクターとして活動しているようです。
BANKROLL,BCDMG,THE TAXi FILMSはKANDYTOWN以外に所属しているクルーなどでしょうか。

BCDMG所属

音楽性

ニューヨークスタイル。
英語を用いながらも聞き取りやすいフロウ。
シティボーイらしいハイセンスな言葉選びが最大の特徴。

Feat参加。才能あふれる2人による楽曲。

KANDYTOWNの楽曲。フックを担当していますがメロディラインを作るのも上手です。

音源

インタビュー

ファッション

高い音楽性だけでなく日本人離れしたルックスで有名ブランドのモデルも務めファッション業界からも注目を集めています。

ファッションモデルとしても活躍中。

ファーストアルバム

総勢15人のメンバーで構成されるヒップホップクルーKANDYTOWNの中心人物であり、昨年には日本語ラップシーン最高峰のクリエイター集団といわれるBCDMGへの加入で大きな話題となったラッパーのIO。彼は、ラッパー以外にもアートディレクターやビジュアルクリエイターとしての活動をはじめ、近年ではモデルとして国内ファッション誌の表紙を飾り特集が組まれるなど、音楽だけに留まらず多方面から注目されている若者のアイコン的存在だ。そんな彼が、2016年2月14日(日)にソロデビューアルバム『Soul Long』をリリースする。

1 2





x_xx_xx_xさん

不定期で自分が好きな日本のHIPHOPについての情報をまとめています。主観がほとんどですので何卒ご了承ください。