1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

中居に「キムタクに謝れ!」は嘘…松ちゃんが激怒してる

「解散したくないなら木村に頭を下げろ」と中居にアドバイスしたという女性週刊誌の記事に松本人志がTwitterで激怒し話題になっています。

更新日: 2016年01月21日

40 お気に入り 192170 view
お気に入り追加

■松ちゃん「100%ウソ!久々に訴えるか!」

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が20日、自身のツイッターを更新

SMAPの一連の独立・解散騒動の中で、自身が中居正広に“木村拓哉へ謝罪勧告”したという誤った情報を報じたニュースを否定

「解散したくないなら木村に謝れ」って中居君にオレが助言したってニュース。。。 100%ウソ!久々に訴えるか!

▼この件に対してTwitterでは?

松ちゃんのツイートのリツイート数がすごい。SMAP解散騒動→公開処刑の流れで報道された内容に違和感持っている人が多いことを反映している。

今更だけどSMAPの謝罪って事務所による躾にしか見えないよなぁ。連日に渡るメディアの出したもん勝ち精神もまぁ酷いもんだし、松ちゃんの話がホントなら訴えていいよ。

まっちゃんが中居くんへ「木村へあやまれ」って言った記事。 さすがにナイナイと思ったけど、直ぐ松ちゃんが否定してくれた。 ありがとうございます。 しかし、よくもまぁ明らかにうそだろ。っていう記事を書けるよなぁ❓ どこから仕入れた情報だ❓ #We_Love_SMAP_Forever

■今回嘘の報道とされたのは?

中居が松本から「解散したくないなら木村に頭を下げろ”とアドバイスを受けてさらに焦った。」という女性週刊誌の記事。

この日の夕方、翌日発売の女性週刊誌の記事として、松本が中居に対して「解散したくないなら木村に頭を下げろ」とアドバイスしたと報じられた

その記事には芸能関係者がこうコメントしている

「中居は『解散』報道を受けて、15年来の親友であるダウンタウンの松本人志(52才)に相談を持ちかけたそうです。」

「そこで、松本から“事態は深刻。解散したくないなら木村に頭を下げろ”とアドバイスを受けてさらに焦った。」

「中居自身、契約通り今年9月まではジャニーズで活動し、もしその時に事務所と話し合ってIさんと一緒に独立できるなら、という認識だったからです。まさか、すぐに解散危機になり、まして木村や事務所に謝らなければならないとは思っていなかった。そこで、急きょメンバー4人で話し合いの場を持ったのです」

■松ちゃんと言えばワイドナショー「絶対解散するな」が話題に

酔っ払っていたとは言え中居正広との絆を感じさせるエピソードだった。

独立するならまだしも、割れて解散はありえない。誰も得しない。事務所にいながらの解散はギリギリセーフかもしれないけど、バラバラになるのはありえない」

「惜しまれながら解散、引退ってあるけど、(SMAPは)ちょっと格が違うんだよな~」と続け、「人のことやのに泣きそうになる。何でやろう…」。グループ存続を願う“SMAP愛”を隠さずに吐露していた。

■「絶対解散してはいけない」はファンも同じ

トリプルミリオンを達成しようという運動がネット上で拡散

メンバー同士の関係、事務所の“圧力”……臆測が入り乱れた情報がメディアに氾濫していますが、ひとつだけ確かなのは、今、ファンのソーシャルパワーが無視できない存在になってきたこと

解散騒動が起こってすぐ、ネットでは、SMAPの人気曲「世界に一つだけの花」(2003年、約260万枚)を買い、トリプルミリオンを達成しようという運動がネット上で拡散

署名サイト「change.org」でも解散に反対する署名運動「SMAP STAY! どうか届きますように…」が始まり、あっという間に1万人以上が署名。

そもそも当初の解散に関する報道の影響が、事務所の想像を超えたものになっているのではないだろうか。

■訴えたいのは松ちゃんだけじゃない

1 2





ユーロの行方さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう