1. まとめトップ

天才かよ!…ナカイの窓に出演したラッパー『R-指定』の即興ラップが凄すぎる!

バラエティ番組「ナカイの窓」にラッパー『R-指定』が出演!その即興ラップの凄さと魅力的なキャラクターが、Twitterをはじめネットで話題になっています。

更新日: 2016年01月21日

10 お気に入り 41172 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

potekoroさん

ラッパー『R-指定』とは?

大阪府堺市出身のラッパー。中1で日本語ラップと出会い、中2からリリックを書き始める。

高2で足を踏み入れた梅田サイファーの影響でバトルやライブ活動を開始する。

曲では幅広いトピックを扱い、独自の切り口から様々なアプローチを見せる。誰もが持つ負の感情を時には武器に、時には笑いに、時には哀愁にも変えてしまう多彩な歌詞世界が特徴。

独自の切り口、様々なアプローチ、そして多彩な歌詞で人々を魅了する!

バトルでやり合う上での頭の回転の早さ、ウィットに富んだ言い回し、そして言いたいことを言葉に発して伝える際のフィジカルの高さ……そこには、努力だけでは説明出来ない卓越したセンスがある。

あらゆる意味で“天才的”な側面を多数見せてくれるフリースタイル/バトルMCは、やはり稀有な存在だ。

日本最高峰のMCバトル大会で3連覇するほどの実力者!

日本最高峰のMCバトル「ULTIMATE MC BATTLE」(以下UMB)大阪大会にて4連覇を成し遂げ、2012年、2013年、2014年の全国大会 UMB GRAND CHAMPIONSHIP で優勝し3連覇を成し遂げる。

R-指定くんは高校の頃から、MCバトルで年上をバタバタ倒す「脅威の高校生」みたいな存在としてシーンでは注目されてた

現在、「DJ松永」とのHIPHOPユニット「Creepy Nuts」としても活動中。

Creepy NutsはMCバトル日本一のラッパー「R-指定」とターンテーブリストであり、トラックメイカーTOC(Hilcrhyme)の専属DJとしても活躍する「DJ 松永」による1MC1DJユニット

業界屈指のスキルを持つこの2人だからこそ実現できる唯一無二のライブパフォーマンスがファンの心を掴み人気が急上昇中だ

そんなR-指定が「ナカイの窓」に出演!

トークバラエティ番組「ナカイの窓」に、R-指定(Creepy Nuts)、入江慎也(カラテカ)、m.c.A・T、大地洋輔(ダイノジ)、そしてMr.マリックの娘として知られるLUNAがゲスト出演

今回の放送は「ラッパーSP」と題して、ゲスト陣がラップの魅力についてトーク。ラッパー界における知られざる「挨拶問題」や「韻問題」などについて語り合う。

ナカイの窓見た〜 R-指定やっぱり天才やー(o^^o) かっこよすぎやろw

即興ラップを披露!その凄さにスタジオ唖然!

すぐさま紡ぎだされたラップの完成度の高さに唖然!

R-指定がナカイの窓に出てる! #ナカイの窓 #ラッパーSP #R_指定 pic.twitter.com/BpQDPv13aN

お題に即興でラップを完成。クリックすると動画が見られます。

1 2