1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

【ダメ恋】火曜ドラマ『ダメ恋』VS『お義父さん』対決にみんな迷っている

『あさが来た』で大注目のディーン・フジオカ×深田恭子『ダメな私に恋してください』と、遠藤憲一×渡部篤郎のW主演で話題の『お義父さんと呼ばせて』による火曜10時ドラマ対決。視聴率は拮抗し、どちらも好評。それだけに、みんなどちらを見るか、あるいはどちらを録画にするか迷っているようだ。

更新日: 2019年07月13日

29 お気に入り 75491 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

aku1215さん

■一週遅れではじまった『お義父さん』と『ダメ恋』の視聴率は拮抗

俳優の遠藤憲一(54)と渡部篤郎(47)が主演するフジテレビ系連続ドラマ「お義父(とう)さんと呼ばせて」(午後10時)の初回が19日に放送され、平均視聴率が9・6%だった。

『お義父さんと呼ばせて』

理系女子の花澤美蘭(蓮佛美沙子)が、28歳年上の恋人・大道寺保(遠藤)との結婚を決意。家族に紹介すると、偶然にも大道寺と父・紀一郎(渡部)が51歳の同い年、猛反対を受けドタバタする姿をコミカルに描く。

深田恭子主演のTBS系「ダメな私に恋してください」(午後10時)の第2話は9・3%と2桁に届かなかった。

『ダメな私に恋してください』

無職になり、男にも騙され貯金も底をついた深田演じるミチコが、元上司・黒沢(ディーン・フジオカ)にばったり再会。喫茶店・ひまわりのマスターになっていた黒沢は、ミチコを雇うことに。

深田恭子が主演を務める連続ドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)が1月12日より始まり、初回平均視聴率が9.0%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)だった。

■視聴率はともかく、どちらも好評。『ダメ恋』の魅力とは?

視聴者の反応は『気軽に見られそうでいい』『まったく期待してなかったけど、面白いわ』といった意見。

ダメ恋見てるヾ(*´ω`*)/ 深キョン可愛すぎ!!!⊂(>ω<。*

ドラマ:ダメ恋。どS元上司(黒沢さん)役が好みのツボをおさえていて。 見た目も性格設定も。黒髪でオシャレメガネ、強気口調、本当は優し。髪型違うけどどこかで見たことあると思ってググる→朝ドラの五代さまではないか!しんじろうさまもいいけど、出会いから今までのあさとの関係は五代さま派

■一方、『お義父さん』の魅力とは?

ツイッターには「蓮佛さん かわいい」「おもしろい内容」など好意的な意見が多かった。

お義父さんと呼ばせて、面白い。民王といい、深夜ドラマの遠藤憲一面白い。 しかも渡部篤郎の使い方、コメディで好き! 大好きな窪田正孝と成宮寛貴のドラマが期待はずれだから、尚更光る!

『お義父さんと呼ばせて』は遠藤憲一も良いけれど、蓮佛美沙子の狂気すれすれのまっすぐさが最近彼女が演じてきた役のねちっこさを魅力的に進化させたようでおもしろい。服装だけでなんかヤバそうな人だと分からせるのは、スタイリストさんうまいなあ。

■火曜ドラマ対決にみんな迷っている

面白いから両方見る派

ダメ恋もお義父さんと呼ばせてもすげー面白かった 毎週火曜が楽しみになってよかった

今日はダメ恋録画してお義父さんと呼ばせてを見た。これはこのまま連ドラ録画だね。今季はドラマ忙しいぞ!

「お義父さんと呼ばせて」も 面白いwww エンケンさん可愛いw ダメ恋もお義父さんと呼ばせて も両方見よう*\(^o^)/*

これから毎週火曜日はダメ恋録画で お義父さんと呼ばせて をリアタイで見ることにする

1 2