1. まとめトップ

なんと無料!スマホの写真が外出先でプリントできる機械って?

「2016年ヒット予測ランキング100」の第3位にランクインしたこの機械。2020年東京オリンピックへ向けて今後どんどん増設されると予想されています!

更新日: 2016年01月22日

1 お気に入り 3555 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

無料ですぐにプリントしてくれる、その名も『FOTO fwd』フォトフォワード!

街かどインスタントプリント「FOTOfwd」は、
SNSを使ってシェアされる写真をプリントできるソーシャルメディアプリンターです。
ハッシュタグをつけた写真をアップする事で無料でプリントすることができます。
写真を印刷しカタチとして残すことでイベントや体験が、より特別な思い出となります。

◆使い方は簡単◆

1.写真を撮る

2.決められたハッシュタグをつけてインスタグラムなどの
  SNSに投稿

3.約30秒、協賛のCMを見るなど待っていると写真の完成!

出来上がったプリント写真はそのイベントやブランドごとに
フレームのデザインが違っていてどれもおしゃれなんです。
それがすべて無料!すごい・・・

気になるのは、なんで無料??

今後は都市を中心に設置台数を増やしていく予定だというこの「FOTO fwd」なんですが、無料で利用できるカラクリはこういうことなんです。

このSNS連動型プリンターサービス「FOTOfwd」は、ブランド等の企業が有料で設置。

指定のハッシュタグを使用しSNSで拡散されることで広告効果があるため宣伝費用の代わりとして負担しているんです!

なるほど!

企業の新しいプロモーションツールとして定着するかも?

Instagram、Twitterなどの各種SNSのマーケティング効果はもう主流といっていいほど大きな存在ですよね!

この「FOTOfwd(フォトフォワード)」を日本で初めて展開する株式会社INFORICHの内野社長は、この「街かどインスタプリント」がブランディングプロモーションにおいて非常に大きな価値があるとした上でさらに発展することを望んでいるようです。

『東京オリンピックで海外の人に日本の良いところを海外に発信してもらい、お土産として現像写真を持って帰ってもらいたい。』とインタビューで答えています。

1