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「次こそ痩せる」って何回目?ダイエットが続かない原因と解決策

新年になると「今年こそ痩せるぞ!」と言う目標を掲げる人は多いですよね。でも、いつの間にか終わってたり、何度も何度もダイエットを繰り返していませんか?そんな人の特徴と解決策をまとめてみました。

更新日: 2016年05月14日

lulu0803さん

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▼正月太りした体重、しっかり戻りました?

あっと言う間に終わったお正月。
でも体重はあっと言う間には戻らないー。

正月は美味しいごちそうとお酒、そして体を動かさず食べる機会が増えるので、脂肪も付きやすく太りやすい時期と言えます。

▼「今年こそ」は痩せてやる!を目標にする人は多いもの。

学校始まって太ったてめっちゃ言われるやんなに何年デブキャラしとんのや…今年こそはもうみんな痩せるまでご飯誘わんといて…

痩せるから!今年こそ痩せるから!!!(273756回目)

▼…とか言いつつ、ただ日々が過ぎて行く。。。

「ダイエットする」と宣言しながらも、一向に変化がなく、ただ日々だけが過ぎていっていませんか?

「今年こそ痩せるぞ」と意気ごんでいるものの数か月もたてば忘れてしまい、夏直前になって「この夏こそ痩せるぞ」に変わってしまう

やめてしまうというのはよくある話。しかし、そんなことをしているからダイエットができないというのもまた現実。そしてまた振り出しに戻り、リバウンドし、後悔して再開するものの長続きせず…

□当てはまってない?ダイエットを繰り返す人の特徴って?

①達成することが困難。または目標が曖昧すぎる。

40㎏にしたい、一週間で5㎏痩せたいなどの目標を設定しますが、それは自分に合った体重ですか?
雑誌に出てくるモデルの体重ではありませんか?

ぼんやりした目標でも達成に向かって努力することはできますが、その達成の成否は判断しづらくなってしまいます。

ダイエットそのものを意識するのではなく、日常の生活にダイエット的な要素を上手に取り入れるような目標設定を行うのがポイント

同じ体重でも脂肪の量で違ってみえるものです。
鏡の前に立って、身体全体をチェックして!

一時的に体重を落とすのは簡単です。
ただし、見た目も美しく、健康的に持続しなければ意味がありません

ガリガリに痩せているのでもなく、筋肉質な印象でもなく、女性らしい丸みがしっかりありつつも、脚や背中、ヒップの上がり具合など

②極端に食事の回数、食べる量を減らしすぎ。

食事、極端にしていませんか?偏っていませんか?

無理な食事制限を続けると、体脂肪より筋肉量がどんどんと低下

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lulu0803さん



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