1. まとめトップ

【福岡】絶対盛り上がる!福岡市のユニークな居酒屋【忘年会】

福岡市内のユニークな居酒屋をまとめてみました。いつもと少し違った飲み方をしたい方にオススメしたいです。

更新日: 2017年11月04日

yuudai14さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
29 お気に入り 74014 view
お気に入り追加

思い出に残る福岡市内のユニークな居酒屋を特集していきます!
福岡市にも凄い居酒屋がたくさんあります!

少年少女時代に戻って乾杯!「6年4組天神分校」

小学校をモチーフにした居酒屋は面白いですね!
しかも中々作りが凝ってます。
昔話により花がさきそうですね!!

テレビ取材多数の話題の学校居酒屋!!教室(個室)で禁断の宴会を!!
キーワードは『あの頃』「6年4組」は、学校シチュエーションの居酒屋。
本物の学校でお酒を飲むことなんて出来ませんから、そんな体験が出来ちゃうのが、ここ「6年4組」。
友人同士で「あの頃が懐かしい」そんな会話をしたことありませんか?
そんな『あの頃』に戻れる居酒屋があるんです。
その名も『個室家座香屋6年4組』『あの頃』を思い出させるような店内、料理、BGM全てが『あの頃』のままそんな『あの頃』に戻ったあなたをお待ちしてます。

シューティングで盛り上がれ!「The ShootingBar」今泉店、中洲店

日頃のストレスを弾に込めて!!
飲みながら皆でシューティング!楽しいに決まってます!

ニューヨーク・スタイルのダイニングと、エアガン・シューティングの融合。
決してマニアに向けてだけではなく、エアガン経験の無い方にも、
そして性別を問わず、より多くの方に楽しんでいただくためのお店です。
女性はアクション映画のヒロインさながらに、男性は童心に返って。
実射距離6mの本格的シューティング・ブースを2レーン完備。
レンタル・エアガンは、ハンドガンからマシンガンまで58種。
さぁ、飲んで、食べて、撃って。日頃のストレスを発散しましょう!

本格的にモンゴル体験!「モンゴルの城」

モンゴルの城まさしく名前の通り超本格的なモンゴルです。
ゲルも民族衣装も現地のものとの事です。
民族衣装も着ることができます。思い出に残る居酒屋さんです。

モンゴルの衣・食・住を体験できるモンゴル薬膳料理、スチン・ゲルは現地から取り寄せた本物の住居や民族衣装、そして本場の味を提供しています。モンゴル衣装を身に包みの記念写真や入り口の大きなモンゴル勇士像がモンゴルムードを更にアップし、パスポートなしのモンゴル旅行をどうぞお楽しみください。

リアルな監獄体験!「監獄レストラン LOCKUP 天神店」

監獄のめちゃくちゃ凝った作りもそうですが、料理も凝ってます。
店員さんも面白いです。イベントもあります!

テーマレストランの精鋭スタッフが贈る新たな悪夢。恐怖は感染する...
最も危険な宴が今、始まる。

入口から仕掛けがあるという噂、、、
仲良しグループで行くのもアリ!
カップルで行くのもアリ!
叫んで笑って楽しい時間を過ごせること間違えなし!
手錠を掛けるポリス、鉄格子の監獄個室、モンスターが
暴れまわるショータイムなどが人気のエンターテイメント
居酒屋【ザ・ロックアップ】が天神西通りにオープン!

ぐるなび - 監獄レストラン ザ・ロックアップ 天神店(天神/居酒屋)

あんときの気持ちに!「アントニオ猪木酒場 福岡中洲店」

オーナーさんがアントニオ猪木好きなんだなーってのがよく伝わります。
プロレス以外にも昭和が香るとても元気になる居酒屋です!

昭和を舞台にし、“アントニオ猪木”を前面に、常時プロレス映像が放映される活気ある居酒屋です。アントニオ猪木氏やプロレスラーのイメージから、ボリュームのある男性が好むメニューに加え、アントニオ猪木をイメージさせるネーミングのメニューをご提供致します。
昭和の時代、金曜8時にワールドプロレスリングを見ながら食べた夕食「昭和の食卓」の再現―。
テレビの前でアントニオ猪木に興奮したあの時に猪木酒場でプレイバックし昭和世代で盛り上がる―。
猪木プロレスは闘いのワンダーランド、猪木酒場は居酒屋のワンダーランド!あの感動をもう一度!!
ご来店される皆様が「元気になる居酒屋」、それがアントニオ猪木酒場です。

入り口からちんぷんかんぷん!「ちんぷんかんぷん薬院店」

入り口が本当にちんぷんかんぷんです!笑
しかし、入店したら美味しい焼き鳥が待ってます!
入り口を探して汗をかき、美味しいお酒と焼き鳥を是非!

1 2





yuudai14さん

普段、本読んだり調べ物をすることが趣味ですので、
色な雑学を紹介できたらなと思います!