1. まとめトップ

節約して英語を学びたい方必見『厳選★ニューヨークの無料英会話教室』

ニューヨークでは、英語が学べる場が、数多く提供されています。図書館や教会のような無料でやっているボランティアから何千ドルもする学校まで様々。このまとめでは無料で授業が受けられる良心的な語学教室をまとめました。空き時間に英語を勉強してみたいという人は必見です。

更新日: 2016年01月29日

7 お気に入り 17296 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

taronycさん

【厳選★授業料無料の英語教室】

1.ニューヨーク公共図書館 The New York Public Library

ニューヨークの公共図書館が母国語が英語じゃない人たちのために行っているため為、なんと授業料が無料。教材費も不要。登録する日が決まっており、同時に簡単なクラス分けのテストを受ける必要あり。クラスは超ビギナーから上級まで幅広く、変更も可能なので自分のあったクラスを選べる。
何と言っても無料が魅力。授業は図書館で受ける為、人気のエリアはすぐに埋まることもある。

こういう楽しみながら気軽に受けられそうな幅広いジャンルの授業も試しに受講してみると、本来の目的である英語力アップにも効果があると思います。

2.Teaching House

ここは英会話教室の先生をめざす実習生が教育実習の場として無料英語クラスを提供してくれます。
登録時にDepositとして$40が必要ですが授業の 90% 以上に出席すれば返金されます。申し込みは直接教室に行って$40払い、スタートする日程(月に2回開講)とクラスを決めるだけ。
クラスはpre-intermediateとupper-intermediateの2クラスのみ。Pre-intermediateクラスは中学生の初級レベルでかなり簡単です。授業の質は期待できませんがChelseaにあるので帰りに買い物して帰りたい人にはぴったりです。

3.Rennert New York

事前に登録する必要がなく授業料も一切必要なし。ホームページでクラスの時間を確認し、受けたいレベルのクラスの教室に行くだけで授業が受けられます。クラスはBeginnerからHigh Intermediateまでの4クラス。85%以上授業に出席すれば修了書ももらえます。決まったスケジュールが作れない人には良いと思います。

うまくスケジュールを組んで両校に通えれば授業料の負担無く、語学力の向上を狙えます。

4. Community Impact at Columbia University

コロンビア大学が英語が母国語でない人のためにボランティアで無料で提供している英会話教室です。なんと授業がコロンビア大学のキャンパス内で受けられるためIvyリーグの学生気分が味わえます。ホームページで名前やメールアドレスを登録するとクラス分けテストの日程が送られてきます。どこに行っても日本人の多いニューヨークの語学教室ですが、ここは日本人は少なめというかほぼいません。日本人ばかりの教室はちょっと苦手という方にはおすすめです。

5.Continuing and Professional Studies at CCNY

ハーレムの高級住宅街シュガーヒルにあるニューヨーク市立大学が提供する無料の英語教室。クラスはbeginner (level 1) からadvanced (level 6)の6クラス。まずはホームページからWaiting Listに登録。席数に制限があるためかWaiting Listに登録しても空きが出るまでは授業の登録ができない。有料のクラスも提供しているので興味がある人は有料クラスを受けてみるのも良いかも。

6.少しのお金で行ける英会話教室

1