1. まとめトップ

「ヘラ・ベオーク降臨!」ノーコン攻略情報(記事・動画)[パズドラ]

ヘラの木属性の派生モンスターである「ヘラ・ベオーク」がドロップする「ヘラ・ベオーク降臨!」。ヘラ・ベオークは光属性からのダメージを激減するリーダースキル、木花火のスキルを持っています。「ヘラ・ベオーク降臨!」をノーコンで攻略している記事・動画についてのまとめです。

更新日: 2016年02月18日

0 お気に入り 1198 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

moe_featherさん

「ヘラ・ベオーク降臨!」ダンジョンでは、ヘラの木属性版の派生モンスターである「ヘラ・ベオーク」がドロップします。

「ヘラ・ベオーク降臨!」ダンジョンの4戦目には、こちらのスキルを封印をしてくる上、5回行動される前に倒す必要がある水天双極星・リヴァイアサンが出現します。封印耐性の覚醒スキル持ちをパーティーに入れて対策しておかないと、難易度が上がってしまいます。

「ヘラ・ベオーク降臨!」は、光属性からのダメージを激減できる「光合成」のリーダースキルを持つため、出現するモンスターが光属性(中心)のダンジョンを攻略する場合のリーダーとしての使い道があります。また、木花火のスキルを持つことから、水属性モンスターが多いダンジョンを攻略するパーティのサブに入れる使い方もできます。

ここでは、「ヘラ・ベオーク降臨!」をノーコンで攻略している記事・動画についてまとめています。

新たな降臨ダンジョン「ヘラ・ベオーク降臨!」が
48時間限定で出現!
ダンジョンの難易度は「地獄級」と
「超地獄級」の2種類だ!

道中では、強力なモンスターたちが
キミの前に立ちはだかる!
そして最奥には、木暗い樹海へと誘い込む
「ヘラ・ベオーク」が待ち構えているぞ!

キミは翠蔓を操る創樹の妃に
打ち勝つことが出来るのか!?

「ヘラ・ベオーク降臨!」でドロップする「ヘラ・ベオーク」について

レアリティ:☆6
属性:木
タイプ:神
リーダースキル:光合成(光属性からのダメージを激減)
スキル:ジュピタージェネシス(全ドロップを木ドロップに変換)

「覚醒ヘラ・ベオーク」に進化すると、「光ダメージ軽減」「木ドロップ強化」「木属性強化」の覚醒スキルを身に付けられることに加え、タイプが悪魔/神、属性が木/闇に変化します。リーダースキル、スキルについては、進化前より変更は無いです。

「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している記事

特定のタイプや属性を中心としたパーティー(ブブソニPT、アテナPTなど)で、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画

定番のブブソニ(ベルゼブブ&赤ソニア)悪魔パーティで、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画です。

リーダーとフレンドの両方を赤ソニアにした悪魔パーティーで、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画です。赤ソニアPTは回復力が大きい(悪魔タイプ6.25倍)ので、回復ドロップを消して耐久しながら少しづつ削っていく方法が使えます。

リーダーとフレンドの両方を闇メタトロンにした闇属性パーティーで、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画です。封印耐性持ちのモンスターを入れて、リヴァイアサンからのスキル封印をある程度弾けるようにしています。

リーダーとフレンドの両方をサタンにした闇属性・悪魔パーティーで、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画です。このPTでは回復ドロップを消してHP回復ができないので、回復ドロップは闇ドロップへの変換専用になってます。スキル封印対策のため、PTにグリプスライダー・ベクターフィンやチェスターを入れています。

リーダーとフレンドの両方を究極進化済キルアにした闇属性・悪魔パーティーで、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画です。封印耐性持ちのパンドラや覚醒ホルス、グリプスライダー・ベクターフィンをPT入れることで、リヴァイアサンのスキル封印を確実に弾けるようにしています。

リーダーとフレンドをヤマトタケルにした火属性パーティで、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画です。封印耐性をPT内に4つ入れることで、スキル封印を80%の確率で弾けるようにしています(今回は無事にスキル封印を弾いています)。

リーダーとフレンドの両方をクリシュナにした火属性パーティーで、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画です。

高速周回の定番である五右衛門パーティーで、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画です。ヴェルダンディ、ヤマトタケル、覚醒ホルスをPTに入れて封印耐性を5個揃えることで、スキル封印を確実に無効化できるようにしています。入場からボスを倒してクリアするまで1分台前半という、高速クリアです。

リーダーとフレンドの両方をサラスヴァティにした水属性パーティーで、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画です。

リーダーとフレンドの両方をペルセウスにした木属性パーティーで、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画です。入場からボスを倒してクリアするまで3分程になってます。ペルセウスとアスタロトで封印耐性が5つになるので、リヴァイアサンからのスキル封印を確実に弾けます。

リーダーとフレンドの両方を木諸葛亮にした木属性パーティーで、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画です。

コンボ継続型のパーティー(バステトPTなど)で、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画

リーダーとフレンドの両方をバステトにしたコンボ継続型パーティーで、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画です。

リーダーとフレンドの両方をオオクニヌシにしたコンボ継続型パーティーで、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画です。PTは闇属性中心になってます。

多色消し型パーティー(ホルスPTなど)で、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画

リーダーとフレンドの両方を光ホルズにした多色消し型パーティーで、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画です。ヘラ・ベオークは10ターン光属性を吸収するため、光以外の4色消しでとどめを刺しています。

リーダーとフレンドの両方を覚醒ラーにした多色消し型パーティーで、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画です。ヘラ・ベオークの光合成(光属性吸収)が切れるまで耐久してから、ツクヨミの時間停止を使って6色消し(攻撃力49倍)を作って倒しています。

リーダーとフレンドの両方を光カーリーにした多色消し型パーティーで、「ヘラ・ベオーク降臨!」(超地獄級)をノーコンで攻略している動画です。光カーリー2体とチェスターで封印耐性をPT内に5個揃えて、スキル封印を確実に無効化できるようにしています。光属性中心PTなので、ボスのヘラ・ベオーク戦では、光合成が切れるまで持ちこたえ、光合成が切れてから攻撃に移っています。

1 2