1. まとめトップ

知らない人の為の「ベッキー&ゲス川谷不倫騒動」時系列まとめ

「タレントのベッキーと人気バンド「ゲスの極み乙女」のボーカル川谷絵音の不倫騒動」についてよく知らない私が、同じようにあまり興味なくてよく知らない人に向けて簡単になんとなく分かる風にまとめました。情報随時追加予定。

更新日: 2018年04月24日

5 お気に入り 484534 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

12月25日(金): ベッキーと川谷がLINEでラブラブメッセージ → 文春1月7日発売号に掲載

1月4日(月): ベッキーと川谷絵音に文春記者が突撃取材

1月4日(月): 川谷絵音の妻に文春記者が突撃取材

1月4日(月): ベッキーと川谷絵音が事務所に取材された事を伝える

●初スキャンダル

1月5日(火): ベッキーと川谷絵音の不倫情報がインターネットで広まる

1月5日(火): ベッキーと川谷がLINEでラブラブメッセージ → 文春1月21日発売号に掲載

タレントのベッキー(31)が年下のミュージシャン男性と交際中であることが、週刊文春の取材により明らかとなった。

 男性は昨年末、NHK紅白歌合戦に初出場を果たした人気バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル、川谷絵音(かわたにえのん・27)。川谷は昨年の夏、かねてから交際していた一般女性と結婚したばかり。清廉なイメージで人気のベッキーだが、初スキャンダルのお相手は妻帯者だった。

出会いは昨年10月。川谷の結婚はファンにも伏せられていたため、ベッキーも知らなかったが、11月下旬に川谷の口から自分が妻帯者であることを伝えたという。

 週刊文春では2人のLINEのやり取りを入手。メッセージの中では川谷の離婚と、ベッキーとの結婚に向けてのやり取りが交わされている。

 そして、2人はこの正月、川谷の郷里である長崎に”極秘婚前旅行”を決行。川谷はベッキーを実家マンションに連れていき、両親に会わせていた。

●緊急記者会見

7日に発売される『週刊文春』で人気ロックバンド・ゲスの極み乙女。のボーカル、川谷絵音(27)との交際が報じられたタレントのベッキー(31)が6日、都内で緊急会見を開いた。突発的な会見ながら、会場には多数の報道陣が駆けつけ、すし詰め状態に。定刻通り午後8時に姿を見せたベッキーは、多くのフラッシュを浴びながら深々と頭を下げ、ファン、関係者に向けて謝罪した。

●4億円

「いま、CM出演契約をタレントと結ぶ際は、ものすごく分厚い契約書を交わすんです。その中には、“不貞行為”を含め、“絶対にやってはならない行為”が細かく定められています。こうしたタブーを犯したタレントの違約金は、もらった金額の“倍返し”が普通。ベッキーさんの場合、1本のギャラが2千万円ほどなので、CMが打ち切られると1本4千万円の違約金が発生する可能性があるということ。10本すべて打ち切られれば、違約金が合計4億円になる計算です」

●川谷絵音の妻

ベッキーは1月6日、急遽、謝罪会見を開き、足並みを揃えるように川谷も釈明ファクスを報道陣に送信。共に「友人関係」であると主張した。川谷はファクスのなかで結婚の事実を認めたが、この2日前、週刊文春が直撃した際には、結婚の事実を否定し、A子さんの名前を出すと、「名前は知っています。友達です」と説明していた。

 ベッキーと川谷が今年正月、川谷の郷里である長崎へ極秘旅行をし、実家にも足を踏み入れていた事実も週刊文春が報じたが、それについてA子さんはこう話した。

「やはり私に黙ってお正月に2人で実家に行ったことが一番ショックでした。どんな気持ちで彼は家族にベッキーさんを会わせたのか。彼女はどんなつもりで彼のご両親に会ったのか。正直、今は何も考えられないし、考えたくありません」

●センテンススプリング!

・謝罪会見の前日のLINE流出
人気雑誌「週刊文春」(2016年1月21日発売)に、ベッキーの不倫情報の第三弾として、流出したLINEのラブラブメッセージ画像が掲載されている(この記事の画像は再現したもの)。しかもこれ、1月5日のLINEのやり取り。つまりベッキーの謝罪会見の前日のラブラブメッセージなのだ。その内容は以下の通り。

・LINEのやり取り(2016年1月5日)
ベッキー: 友達で押し通す予定!笑 (編集部注: 謝罪会見のこと)
川谷: 逆に堂々とできるキッカケになるかも
ベッキー: 私はそう思ってるよ!
川谷: よし!
ベッキー: そうとしか思えない。
川谷: ありがとう文春!
ベッキー: オフィシャルになるだけ!
ベッキー: ありがとう文春!
川谷: 感謝しよう
ベッキー: うん!
ベッキー: それに不倫じゃありません!
川谷: うん!
ベッキー: 略奪でもありません!
川谷: うん!
ベッキー: センテンス スプリング!
川谷: 長崎手繋ぎデート
ベッキー: 長崎不倫旅行

ベッキー: 楽しい春と夏になるよ
川谷: 遠恋だと思って過ごす
ベッキー: えんれん

●意味深合唱

「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(27)との不倫疑惑の渦中にあるタレント・ベッキー(31)が23日、司会を務める関西テレビ(フジテレビ)系「にじいろジーン」(土曜、前8・30)に生出演。終始、騒動を全く感じさせないにこにこ笑顔で通し、ネット上では驚きの声も上がった。エンディングでは、1人だけ両手を前に合わせて合掌ポーズでお辞儀。視聴者への謝罪とも受け取れる意味深なしぐさだった。

1 2 3 4 5 6 7