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効果的なウォーキングのやり方!ダイエットや健康に効果的な歩き方・アプリの活用

ランニングとはちがってウォーキングは女性でも気軽に始められると思っています。彼女や奥様といっしょに・・・というのもありなはずで、ストレスの軽減、美容やダイエットにも効果があるとすれば一石三鳥です。どうせ始めるなら楽しくということで、ウォーキングの基礎知識をまとめました。

更新日: 2016年05月28日

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この記事は私がまとめました

midorinonさん

ウォーキングの効用はいろいろ

ウォーキングで肥満解消・体脂肪を燃やす
・中性脂肪をとり肝機能低下をストップ
・新陳代謝を促進、素肌美人への第1歩
・ウォーキングは骨の老化を防ぐ
・肺機能パワーアップを実感
・心臓をサポートするふたつの効果
・ウォーキングで血圧安定
・生体リズムを整え寝付きがいい、寝起きもいい
・心にも青空!ストレス解消
・血液中の善玉コレステロールが増加する
・ウォーキングで頭スッキリ

ウォーキングに限らず、運動し過ぎない範囲で言えば、体を動かすことはいいことだということです。

ダイエットや脂肪燃焼効果はあります

歩くコツを動画で見てみると・・・歩幅

歩幅を広げることが良いらしいです。あとは滑らない靴をはくことでしょうか。

運動前後にストレッチも組み合わせましょう

捻挫やケガを防ぐためにも、運動の効果的に行うためにも大切なことです。 ウォーキングは主に下半身の筋肉を使いますので、下半身を中心に、特にアキレス腱を念入りに伸ばしておきましょう。
しっかりウォーミングアップをすることは、ウォーキングの脂肪燃焼効果アップにもつながります。

スマホを使ってウォーキングを始めてみよう!

補足:歩きたくなる道というのもあるらしいです

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