1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

琴奨菊優勝おめでとう!!『横綱』になる可能性は?

2016年1月24日大相撲初場所千秋楽にて、琴奨菊が10年ぶりとなる日本人力士の優勝を決めました!。力強い相撲は相撲ファンのみならず、多くの日本人に歓喜と感動を呼んでいます。その一部始終をまとめました。

更新日: 2016年01月31日

hiepitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
37 お気に入り 58119 view
お気に入り追加

ついに琴奨菊優勝!おめでとうございます!!

琴奨菊関、優勝、おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

琴奨菊さん優勝おめでとうございます(⌒▽⌒) 豊ノ島さんとのハグ見て泣きました 素晴らしいです

@kenichiromogi 琴奨菊おめでとーっ!すごーい!初優勝! よく緊張に負けずに相撲とれたなと尊敬してしまいます。日頃の努力が地盤にあるんですね。

力強い「突き落とし」で優勝を決める!

単独トップで千秋楽を迎えた琴奨菊は、豪栄道との大関対決を突き落としで制した。

大関豪栄道(29=境川)を立ち合い左四つから土俵際まで一気に寄って最後は突き落として14勝1敗とし、うれしい初優勝を飾った。

柳川中継ぐっとくる もし琴奨菊関が優勝したらがぶり寄りが流行語大賞になるかもしれない #sumo

日本出身力士としては10年ぶりの快挙

【大相撲】 琴奨菊が豪栄道を破って、初めての幕内最高優勝を決めました。日本出身力士としては平成18年初場所の栃東以来、10年ぶりの優勝となります。 #nhk_oozumou

琴奨菊ってどんな力士?

福岡県柳川市出身で佐渡ヶ嶽部屋所属の現役大相撲力士。本名は、菊次 一弘(きくつぎ かずひろ)。身長179cm、体重180kg、血液型はO型。得意手は左四つ、がぶり寄り。愛称はキク。好物は米、しゃぶしゃぶ。

建設会社の社長をしている父の三男として生まれる。ソフトボールで4番打者を務めた経験もある。幼少時に、地元に巡業で訪れた貴花田(後の横綱・貴乃花)の膝に乗せられて記念写真を撮ったことが相撲を続ける上での大きな励みになったという。

参考wiki

琴奨菊お父さんの男泣きに感動する人も!

琴奨菊の祖父の写真を持ち、男泣きするお父さん。

うわあああああ琴奨菊優勝!!お父さん男泣き!!。゜゜(´□`。)°゜。 #大相撲

琴奨菊すごい!! 日本人力士10年ぶりの優勝だ✨ 琴奨菊のお父さんが写真持ってるけど、亡くなったじいちゃんも喜んでるだろうなーーー!! pic.twitter.com/cZlv1Cv6QB

優勝が決まった後、大急ぎで駆けていく琴奨菊のお父さんの後ろ姿に泣けた

琴奨菊のお父さんが優勝した瞬間に号泣しててすごい感動

琴奨菊優勝‼︎ 琴奨菊のお父さん が泣いてるの見て 鳥肌半端ない。 10年ぶりおめでとう!! #sumo

よっしゃーーーーーあああああ!! 琴奨菊勝って 喜んでるお父さん見てボロ泣き。 私が相撲を見始めて初の 日本人力士の優勝や!!! 10年ってすごいな。

初優勝おめでとう〜琴奨菊! 応援するお父さんの姿にも泣いてしまった(T ^ T) 来場所の活躍も楽しみにしてるよっ #相撲 #初場所 #琴奨菊 #優勝 #初優勝 #おめでとう pic.twitter.com/1o6WD6q9gB

琴奨菊が横綱になる可能性は?

来場所も優勝もしくはそれに匹敵する好成績を残して初めて,めでたく綱獲りとなります

1 2





まとめについて勉強中です。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう