1. まとめトップ

#真田丸 藤岡弘、の本多平八郎忠勝(本多忠勝)がユニーク過ぎるw 「特注鎧使ってる」

真田丸、3話で徳川家臣の豪将・本多平八郎忠勝が登場。藤岡弘、さんが演じていて話題に。

更新日: 2016年01月24日

5 お気に入り 48682 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

asdf2020さん

真田丸3話 藤岡弘、さん演じる本多平八郎忠勝が登場

「、」が付くのが正しい。
藤岡弘、探検隊や初代仮面ライダーで有名。

仮面ライダーでも有名、ライダーキックしそう!

マイ鎧(甲冑)を持っているらしい 出演時は特注の重量品を使わせる

最強だけど色々ウザい本多平八郎忠勝きた!藤岡弘、さんはマイ鎧を持っていて、撮影用の鎧が軽すぎるからわざわざ重い普通の鎧より20キロ重い鎧を用意してもらう変た・・もとい戦国武将として拘りのある人です!! #真田丸

本多忠勝役の藤岡弘は、いつも稽古で鎧と刀使ってるお陰で撮影用のものじゃ軽すぎるらしく、スタッフに本物に近い鎧と刀を用意して貰ったらしい。総重量は30キロ以上あるらしい。というのにぜひ注目してほしい。 #真田丸

特注のオリジナル甲冑も披露。かぶとには、富士山と日の出を表す飾りが施されており、「身につけると“戦うモード”になります」と血が騒ぐ様子。これで2領目の製作と明かし、「本物の刀、甲冑を(武道で)使い、世界に日本の魂を見せたい」と語った。

NHKの特番出演時、「自分の甲冑と刀は実物と同じ重さにして下さい!」と懇願したことを明らかに。
強いこだわりをみせた。

ファン大興奮!

ついに両本多がそろい踏み。正信が近藤正臣で忠勝が藤岡弘、、これは徳川の天下で決まりですわ。#真田丸

家康サイド面白すぎるでしょ。本田忠勝が完全に藤岡弘側に引っ張られてるの本当ウケる #真田丸

藤岡弘って藤岡弘、が本当の名前なんだね(笑)しらんかった(笑)

真田丸 徳川家康に過ぎたるもの本多忠勝 藤岡 弘さんが好演。戦場でライダーキックが出るか?

1