1. まとめトップ

【やみつき】ローソンのホルモン鍋 通称”ローホル”がうますぎる

ローソンだけにひっそりと売られているホルモン鍋、通称「ローホル」をご存知だろうか?ただの冷凍ホルモン鍋とあなどるなかれ、一人暮らしの最強の味方なのだ!

更新日: 2017年10月24日

100 お気に入り 352332 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

コンビニ各社の中でも、ローソンの冷凍コーナーで販売。

こんな感じで並んでいます。

一体どんなものなのか?

ナガラ食品という会社が作り、”ローホル”や
”ナガホル”とも呼ばれる。

価格は約300円。

※ついに値上げがされました…約400円ほどでの販売です。

そこら辺にあるホルモン鍋でしょ?と思いきや…熱狂ファン大勢!

ローソンの冷凍ホルモン鍋。こんなもん温める前から上手いって分かる pic.twitter.com/KJH5o8mx2y

超絶美味しいと話題のローソンにしか売ってないナガラ食品さんのホルモン鍋。300円のこれがそんなわけないじゃん、と思いながら食べたら… これハンパねぇ美味さなのな!(≧∇≦)#ローソン #ホルモン鍋 instagram.com/p/BA2GPEVgcoO/

人気の訳は、約20個!?たっぷりすぎるモツと味付け

こんなに入ってていいの?!というくらいの量。
モツがざっと20個近く入っている!!

ごはんと食べたりおつまみにも最強。

アレンジで野菜を入れたりしてもバッチリ。

一人暮らしの人などは、これで育ったというファンも。

人気サイトでも紹介

「ナガラ食品の『ホルモン鍋』ほどご飯に合うオカズはない」

そのまま食べてもよし、スープにごはんを入れて計4回食べられると絶賛

アレンジレシピを大公開!

ネギたっぷりのせホルモン鍋

ビールを飲みたいときとかに、このホルモン鍋を買ってきて、そのままガスコンロに掛けて5~10分ほど煮込めば出来上がりという簡単調理で食べられます。 味はちょっとピリ辛(+甘)で濃いめの味付けです。

ナガラ食品のモツ鍋(ホルモン鍋/もつ鍋とも)が旨い!at ローソン - クロモリロードとかピストとか日々精進

長ネギを厚く切ってそのまま投入!

味はかなり濃くて、ピリッと辛い。酒にも、ご飯にもあう味。ここで長葱1本、ニラ1束を追加。野菜を入れたほうが飽きずに食べられると思う。特にニラがおいしい。

料理と食べ物の話: ナガラ食品のホルモン鍋、実食

卵&うどんですき焼風に

ご飯に合うということは、うどんにも合うはず。そう考えて、モツが半分になったところで、うどんを投入してみた。ついでにおろしショウガとラー油も加えてグツグツグツグツ。うどんの白い麺が汁を吸って、みるみる良い色に。食べてみると、やっぱり美味~い!

コンビニ冷凍ホルモン鍋が美味すぎた!:エキサイトニュース

「ナガラ食品の『ホルモン鍋』ほどご飯に合うオカズはない」と断言していいほど、ご飯にマッチしてタマラナイ至福の時間を堪能できるからである。

ロケットニュース24/貧乏時代にお世話になった冷凍食品がローソンで売られてて本気で涙が出そうになった

熱烈なファンの声で、ホームページが完成

長年うまいとの声があったのだが、聞きなれない”ナガラ食品”と検索してもホームページがみつからず・・・

ただ、そんな声が本社に届き、ついに完成!

1