1. まとめトップ

SSLサーバー証明書を提供しているサービス16選(+SEOへの影響について)

httpsページが、SEOやコンバージョン率にも影響し、さらには、SSLシールの有無とその位置がコンバージョン率にも影響します。

更新日: 2016年01月25日

debuteteさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
0 お気に入り 1693 view
お気に入り追加

SSL(サーバ証明書)の認証レベルの違い

HTTPSページのSEOへの影響について

Google社からの公式リリース。

SSLサーバー証明書の種類などは、SEOに効果があるか?

SEO対策として、SSL証明書の古さ・種類・強度・鍵長などは加味されない。

HTTPSの実装に使うサーバー証明書の種類や強度・鍵長などの内容は加味されません。多少乱暴に言えば、HTTPSでありさえすれば評価の対象になります。まして、古い証明書を使っているからといってペナルティの対象になってしまうことなどないということです。

Chrome 45からは、古い技術を用いているサーバー証明書のHTTPSページにはアクセスが禁止されるようになりました。具体的には、署名にSHA-1を使っている場合です。

無料で使いたいなら・・・

もちろん、専門的な知識は必要ですよ。

SSLサーバー証明書を提供しているサービス一覧(16個)

※調査方法:オーガニック検索で100位以内で、サービス提供をしているもの
※2016.01.24現在

1 2





でぶてて。