1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

ポスト・カトパンは、才色兼備なこの2人!「岡副」「宮司」アナがネプリーグで揃い踏み!

フジテレビ・「カトパン」こと加藤綾子アナウンサーが4月で同局を退社すると発表がされた。フジテレビの絶対エースの退社で気になるカトパンの後継者だが、昨日ネプリーグに出演した早稲田大学卒業の若手アナ2人で間違いないのでは?

更新日: 2016年01月26日

ayumickey512さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
41 お気に入り 177678 view
お気に入り追加

■フジテレビ・「カトパン」こと加藤綾子アナウンサーが4月で同局を退社すると発表した。

フジテレビの「カトパン」こと加藤綾子アナウンサー(30)が4月末をもって退社することを22日、同局が発表した。

担当している早朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金あさ5時25分)のけさ22日(2016年1月)の放送で、4月1日で番組を降板することを明らかにした。4月いっぱいでフジテレビも退社する。

加藤アナは2008年4月にフジテレビ入社。「カトパン」の愛称で親しまれ、「めざましテレビ」の他、「ホンマでっか!?TV」「おーい!ひろいき村」などを担当している。

加藤アナは「8年間全力で走り続けてきました」とした上で、「ここで少しゆっくりと日常を歩んでいきたいと思いました」と退社理由をコメントしている。

■"カトパン"と言えば今やフジテレビアナウンサーの絶対エースと呼ばれるほど人気!

めざましテレビや、様々な番組に出演し、「好きなアナウンサーランキング」で常に上位にいるなど、今やフジテレビのエースと言われている

加藤綾子と言えば2012年の「好きな女子アナランキング」で男性票女性票ともに一位を獲得した人気の持ち主。

●その"カトパン"の退社のニュースは、「SMAP解散騒動」を超えるショックだったようです。

カトパン退社に少なからずショックを受けている。。。

カトパン退社が俺にとっては SMAPを超えるショックです

■そんな中、ポスト"カトパン"と呼ばれるフジテレビアナウンサーが揃って「ネプリーグ」に出演!

フジテレビ系列で放送されている トークショーとゲーム番組とクイズ番組を兼ねたバラエティ番組。ネプチューンが司会を 務める冠番組。

今週のネプリーグ、宮司アナと岡副アナ両方出てるキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!

■ポスト"カトパン"は、この2人で間違いないでしょう!

◆まずは、1人目!

▼岡副麻希アナ

その愛らしいルックスと驚きの肌の黒さで、“黒すぎるアナウンサー”として知名度を上げている

東京の名門大学の早稲田大学卒業。大学1年の頃には「早稲田コレクション2011」にも出場。その後はモデルとして活動していました。

▼今回の「ネプリーグ」出演でもやはり大反響が!

岡副麻希ってフジテレビのアナウンサー、 すんごいタイプ

1 2





ayumickey512さん

「訪問者にわかりやすく」をモットーにまとめます。
ぜひご覧ください。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう