1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

視聴者は、有村架純ファンのみ!?月9ドラマ「いつ恋」が早くも視聴率一桁に!

女優の有村架純と俳優の高良健吾が主演を務めるフジテレビ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の第2話が25日に放送され、平均視聴率は9・6%だったことが分かった。第二話で早くも視聴率一桁となってしまいました。もはや視聴者は、有村架純ファンのみ様子。

更新日: 2016年01月26日

ayumickey512さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
23 お気に入り 229227 view
お気に入り追加

■有村架純主演のドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」

1月18日からスタートした有村架純主演のドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(フジテレビ系)

脚本を『東京ラブストーリー』の坂元裕二、主演を有村架純、高良健吾という布陣で送る期待のドラマ

今ドラマは、それぞれに、つらい過去を背負っているにも関わらず、明るく前向きに生きようとする主人公の杉原音(有村)と曽田練(高良健吾)の二人を中心としながら、彼らを取り巻く4人の男女の思いが複雑に絡み合いながら進んでいく群像ラブストーリー。

脚本は、弱冠23歳にして大ヒット作「東京ラブストーリー」(1991年、フジテレビ)を生んだ坂元裕二氏(48)。「月9」作品10本目は、オリジナルの群像ラブストーリー。「これが自分にとって最後の月9ラブストーリー」と強い決意を持って臨む。

■が、しかし!初回放送の視聴率は、「11.6%」と躓いた形となってしまった。

1月18日より始まった。“2016年版東京ラブストーリー”として注目が集まっていたが、初回視聴率は11.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)という結果だった。

しかし、今回の『いつか~』は内容に関して『暗い』『古臭い』などネットでの評価は散々。昨年の月9『恋仲』は視聴率こそ苦戦したものの、若者からの需要が高く支持されていました。

いつ恋、凄い暗くない暗すぎない?めっちゃ泣けた……… 月9だけじゃなくて今回のドラマ割と暗い

■初回放送は、後番組がSMAPの緊急生出演と好条件が揃っていたのだが・・・

この日、関東地方は雪の影響で在宅率が高く、さらに視聴率30%以上を記録したSMAPの緊急生放送が後に控えていた。

ドラマの放送後には解散騒動のSMAPメンバーが生出演した「SMAP×SMAP」が控え、31・2%(同)という高い視聴率を記録したが、月9の視聴率には影響がなかったようだ。

つまりこれほどの好条件が付いたにも関わらず11%台では厳しい結果と言わざるをえない。そのため通常放送となる次回以降の視聴率は1桁が濃厚でしょう

有村架純は可愛いけど今回のドラマハズレだこれ面白くない( ;∀;)

有村架純可愛いー! しかしドラマの内容がイマイチ掴めない(笑) 月9ってこんな、ん?ってなるもんだっけ。

■そして予想通りに昨日放送された第二話では、早も視聴率が一桁に・・・

第2話が25日に放送され、平均視聴率は9・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが26日、分かった。

王道のラブストーリーに回帰した「月9」だが、視聴率的に平成の世には響かないようだ。ドラマは2回目の視聴率が大事といわれるが、残念な結果になった。

初回の11・6%から2ポイント減少。早くも1桁台に転落した。「月9」の2桁割れは昨年7月クールの「恋仲」以来。ラブストーリーに“原点回帰”した「月9」だが、世帯視聴率は苦しんでいる。

■もはや、視聴者は、有村架純ファンのみの状況に・・・

ドラマあんま見ないけど有村架純かわいすぎたから来週も見ようと思う。

あーほんと有村架純可愛いな〜 普段全然テレビ見ないけどこのドラマは毎回見よう、かすみのために。

1 2





ayumickey512さん

「訪問者にわかりやすく」をモットーにまとめます。
ぜひご覧ください。

このまとめに参加する