1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

satou333さん

オールスター感謝祭での事件

春と秋の土曜日に年2回生放送されている日本の大型クイズ・バラエティ番組。毎回100-200人の芸能人が解答者としてクイズに参加し、早押し多者択一クイズを展開する。
(wikiより)

第37回(2009年秋)、シルク・ドゥ・ソレイユの演技中に島田紳助が出演していた東京03の席に行って激しく叱責しているように見えるシーンがカメラに映った。

同じく出演していたオール巨人のブログで実際にトラブルが起こったことが明らかになり、この一件はネットや週刊誌等で大きく話題となった。

激怒した理由

東京03が本番前に紳助さんのもとへ挨拶に行かなかったことが原因と言われている。

紳助さんと東京03は、本番前に楽屋の前やトイレなどで何度も会っていたのにも関わらず、挨拶がなかったという。その結果、本番中に怒ってしまったそうだ。

東京03が真相を告白

「東京03」が初めてテレビで真相を明かした。真相を語ったのは、トークバラエティ「踊る!さんま御殿!!」。

紳助とは長年の盟友であるさんまが「話しても大丈夫よ。お互い悪くないねんから」と東京03に真相を話すように促すと、彼らは「いえ、僕らが悪いんです」と返答。

さんまは「お前らは挨拶したつもりやったんやろ?」と問いただすと、東京03は「人数が多かったので(行っても失礼かと思って)」と告白。

和解

同番組の出演していたオール巨人が騒動があったものの無事に収束していたことを明かしていた。

「(紳助さんは)何か少しカチンと来たのでしょうね!?でも大丈夫ですよ、少し怒った後に打ち上げも一緒に行って最後は握手をしてハッピーエンド」

オール巨人の公式ブログより

ネタにされる

「オールスター感謝祭」の収録中に紳助が、番組前の挨拶がなかった東京03に激怒した一件が報じられた。すると、直後に東京03と共演したとんねるずの石橋貴明は、やはり3人に対して凄み、「挨拶しろや!」などとネタにしたのだった。

1