1. まとめトップ

芸人 小藪千豊が肉を食べない理由

小藪千豊 肉を食べない 菜食主義者 ベジタリアン 理由 ざっくり ベッキー 芸人 俳優 アイドル 女優 タレント 漫画家 ミュージシャン ヴィーガニズム

更新日: 2018年10月10日

4 お気に入り 123370 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

vkeidaisukiさん

小藪千豊とは

吉本NSC12期生の小藪千豊さん。
同期には2丁拳銃、COWCOW、土肥ポン太さんらが
いるようです。
2005年によしもと新喜劇の最年少座長となり
現在は大阪、東京の両方でバラエティ番組で
大活躍中の小藪千豊さん。

小藪千豊さんは2012年頃に出演した「ゆるせない話」にて肉が食べれないベジタリアンとして発言
注目されてきたようです。

小藪千豊が肉を食べない理由は

祖父(おじいちゃん)が医者でベジタリアンで
そういった家庭に育ったことが
ベジタリアンになった理由の小藪千豊さん。

小藪千豊だけではない!ベジタリアンな芸能人は誰?

錦戸亮 (タレント・関ジャニ∞)

肉・魚をほとんど食べない。幼少期は食べられたが、食べられない体質になった。

ソニン(歌手・女優)

久しぶりに肉の入ったサンドウィッチを食べた時に身体が拒否反応を起こして以降、ベジタリアンになったと語っている。

土屋昌巳(ミュージシャン、ギタリスト、元一風堂)

「20代の頃からベジタリアンになった」と自身のフェイスブックなどで公表している。また1994年にプロデュースしたGLAYのメンバーに「肉を食べる事を制限した」とされている。(元GLAYのメンバーである上島明が自身のBLOGで記載している)

UA(シンガーソングライター )

アルバム『Cure Jazz』ライナーノーツでの菊地成孔のコメントに、「肉を食べない」との記述がある。

杉田かおる(女優)

40代に入り、体型や体調が気になるようになり、「45歳までに痩せて、美しいアラフィフになろう」と決意。生活習慣をあらため、2009年1月から3月までの70日間で-10kgの毒だしダイエットに成功した。このダイエットの効果で体調も改善し、糖尿病予備軍からも脱出。冷え性や頭痛にも悩んでいたが解消し、性格も穏やかになった。本人のブログではローフードの料理教室での写真など更新している。

サンプラザ中野くん(ミュージシャン)

健康上の理由で1990年代から食べる肉の量を段々減らし、2006年からはヴィーガンを目指している。
*ヴィーガニズムとは動物製品の使用を行わない生活様式である。エシカル・ヴィーガニズムが動物の商品化を否定し、あらゆる目的での動物製品の使用を拒否するのに対し、ダイエタリー・ヴィーガニズム (純菜食主義) は食事から動物製品を排除するだけにとどまる。

庵野秀明(アニメーター、映画監督、実業家)

肉・魚を全く食べない。ただし、卵や牛乳は食べる。宗教上の理由かは不明。食事も肉代わりに豆腐を代用している。

藤子不二雄A(漫画家)

思想上の理由でなく、実家がお寺で幼少の頃は精進料理ばかり食べていたため、肉や魚を体が受け付けなくなっていることが原因だという。

1