1. まとめトップ

もっともっと白くしたい!!人気のホワイトニングとは?

歯が白いだけでかわいく見える。なんてことありますよね。普段のお手入れだけじゃダメなの?そんな歯のホワイト二ングについてまとめました。

更新日: 2016年01月27日

0 お気に入り 3926 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Mossmissさん

真っ白な歯にあこがれる

歯の #ホワイト二ング専門店 #WhiteningBAR #大宮 にいってきました! 一回目でも綺麗になってびっくり 次の予約もしてきちゃった 目指せ #白い歯 instagram.com/p/4ld0RgIuoW/

みんないろいろ努力しているけど、まずは歯が黄色い原因を調べてみた

歯が黄ばむ原因

歯を黄色くしてしまう原因の一つが着色を多く含む食品に原因があります。コーヒー、紅茶、赤ワイン、カレー、醤油、ソースなど例を挙げたらきりがありません。1回の食事ですぐに歯が黄ばむ訳ではありませんが、年々色素が歯に沈着して歯を黄ばませてしまうのです。普段から着色の多い食品を避けるように気を付けるしか方法はありません。

歯の表面はツルツルとしたエナメル質と呼ばれる組織に覆われています。その表面に汚れが着いてしまい歯が黄ばんで見えてしまっている可能性もあります。それは、残念ながら歯ブラシで歯の表面をゴシゴシと強く磨いてしまい、歯の表面に細かい傷が付き、その傷に汚れが付着しやすくなってしまった結果なのです。その場合は、歯の再石灰化を促してあげる為の歯みがき粉が有効です。

歯の黒ずみの原因

ヤニや着色、歯石

タバコや紅茶、ワインなどで歯に着色が付くと歯が黒くなります。着色自体悪いものではありませんが、見た目には良くないですよね。

虫歯や詰めものの劣化

それぞれの対処法は

歯が黄ばんでいる場合も黒ずんでいる場合も、表面だけの汚れであればまずは歯磨きで落とせます。
ホワイト二ングと書かれた歯磨き粉を使って歯の表面の汚れを落として再石灰化で白くなることがあるそうです。

出典4meee.com

人気のブリリアント

出典ameblo.jp

お口の悩み別に選べるホワイト二ング シティースホワイトEX

歯磨き粉だけではだめなら歯医者さんに行く

それぞれの症状にあった治療をしてもらいましょう

もっと白くしたい

歯医者さんでクリーニングしてもらう

歯の表面についたコーヒー、紅茶、タバコ、ワインによる色素沈着、歯垢や歯石の除去に歯のクリーニングをお勧めします。歯のクリーニングによって歯本来の白さが得られるのみならず、歯垢や歯石を完全に除去することで汚れが付きにく歯になります。

もっともっと白くしたい!

・ホームホワイトニング

ご自宅で行うホワイトニングです。歯科医院で歯の形を取り専用のマウスピースを作りそのマウスピースにホワイトニングの薬液を入れて歯に装着し漂白する方法です。1週間程毎日2時間行い徐々に白くしていく方法です。

ジェルを歯に当てて徐々に白くしていく方法です

時間をかけたくない人は専門のホワイト二ングへ

・オフィスホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングです。専用の薬液を歯に塗り光を当てることによって漂白します。ホワイトニングをしてすぐに効果が出るので急いでいる方にオススメの方法です。

早いところで一回10分程度 あっという間です

1 2