1. まとめトップ

【最新版】家、土地の売却に使える一括査定サイト総まとめ!高く売りたい、早く売りたい方必見!

不動産の売却サイトってなんかたくさんある・・ということで作者の独断と偏見で「使える!」一括査定サイトをまとめました。売却の際の参考にどうぞ。

更新日: 2016年01月28日

ciashさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 987 view
お気に入り追加

不動産の売却一括査定サイトを利用する良さとは?

1.直接店舗に行ったりせずに、一度で複数の不動産会社へ問合せができる
2.一括で売却の相談、依頼ができるため、各社のサービス内容等についても簡単に比較ができる
3.机上査定といった簡易的な依頼としても活用できる
4.比較できるので一つの提案に惑わされずに、自分の意志で選択できる
5.掲載されている会社は売却を得意とする不動産会社だから、選別する必要もなく、そういった不動産会社を探す手間も省ける
6.比較するので、結果高額に、そしてきちんと売却できる可能性が高い

一括査定ができる売却査定サイト

売却をしっかりと成功させるには

ただ不動産会社に任せているだけでは、なかなか売れずに売値を下げる等悔しい想いをした人も多いようです。

ライフスタイルや家族構成の変化、環境・経済状況の変化など、住まいを売却するのには様々な理由があるでしょう。まずは、「子どもの成長に伴い、広い家に住み替えたい」「定年を機にUターンしたい」など、売却する理由を具体的に整理してみましょう。

まずは売却する理由を考えましょう

売却すると決めたら、いくら程度で売れそうかの目安を立てます。まずは、物件の周辺相場を知ることから始めるとよいでしょう。

理由を整理したら売却の流れを確認しましょう

住まいを売却するためには、信頼できる不動産会社との出会いが大切です。まずは、不動産会社の情報を幅広く収集しましょう。

ここで、信頼できる不動産会社を見つけるために一括サイトが役立ちます。

売買契約を結ぶ前に、物件に関する情報をできるだけ正確に購入希望者へ提供しましょう。特に、契約締結後のトラブルを防止するためには、物件に不具合や欠陥など(契約では「瑕疵(かし)」といいます)がある場合には、誠実に購入希望者に伝えることが大切です。

売却後のトラブルを防ぐために大切です

生涯に何度もあるわけではない売却。言われたことを鵜呑みにせず、情報をしっかり集めて行えば、大事な資産を失敗することなく売ることができるでしょう。

1





ciashさん

このまとめに参加する