1. まとめトップ
2 お気に入り 62418 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◼︎超新星の一人 カポネ・ベッジ

ルフィたちと並ぶ”億超えルーキー”として初登場を果たす。

シャボンディ諸島で超新星と呼ばれるルーキー海賊の一人として登場。異名は“ギャング”。

ルフィ、ゾロ、ローなどと並ぶ海賊である。

ファイアタンク海賊団船長。「最悪の世代」の一人。懸賞金3億ベリー。

身体がひとつの城になっている。中には部下や兵器が大量に入っている。

体内に部下や兵器を圧縮収納され、しかも自身から離れると元のサイズに戻す事が可能。大量の兵隊や銃弾を四方八方に出せるため、 自身が小型の要塞のように敵を蜂の巣にできる。

通常なら「兵力差」で彼に負けてしまう。

自らに意見する部下には容赦なく制裁を加える冷徹な人物。

食事中、レストランで行儀の悪いボニーを叱るよう、部下に命令している。なかなかマナーに厳しいお方のようだ。

物事においては冷静かつ慎重に進めようとし、超新星篇では下手に海軍大将と事を荒立てようとはせず、新世界篇でもいずれ伸し上がる為の機会を得るべく、四皇のビッグ・マム海賊団の傘下に入ったりしている。

◼︎四皇"ビッグマム"の傘下入り

新世界篇でもいずれ伸し上がる為の機会を得るべく、四皇のビッグ・マム海賊団の傘下に入ったりしている。

単に傘下に入ったわけではなく腹に一物抱えているようで、独自に動いている彼をペコムズは「ママをなめすぎ」と評している。

◼︎サンジに結婚式の招待状を届ける

ヴィンスモーク家三男サンジとシャーロット家三十五女のプリンの婚約パーティにサンジを(強引に)招待する。

◼︎リンク集

1