1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

『共に生きる』声優:緒方恵美さんのtwitterに感動。

キャスト交代が話題になっている『セーラームーンcrystal』。ファンの中にはがっかりしたという声も…。そんな中,ウラヌス役の緒方恵美さんのtwitterが話題になっています。熱い言葉に感動しながらまとめてみました。

更新日: 2016年01月28日

critical_phyさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
162 お気に入り 276808 view
お気に入り追加

あの頃大好きだった『セーラームーン』がまた見られる…!!

『セーラームーン』は、1992年から97年に月刊誌『なかよし』(講談社)で連載された、武内直子氏原作の大人気少女漫画。

『美少女戦士セーラームーン』初のデジタルアニメ化したWebアニメで、内容は原作をベースとした展開となっているが、オリジナルの展開も描かれている。現在、第1期の「ダーク・キングダム編」と第2期の「ブラック・ムーン編」を映像化。

webで公開→テレビで放映という流れだったようです。

今回のアニメはアニメ版(無印~セーラースターズ)のリメイクではなく、原作を一からアニメ化し直すプロジェクトとなっている。そのため、オリジナルストーリー展開やキャラクターの設定改変があったアニメ版とは異なり、ストーリー、キャラクター設定は原作に近いものとなる。

ついにファンからの人気が高い『デス・バスターズ編』へ…

2015年9月に第3期の「デス・バスターズ編」の制作決定が発表され、2016年1月に放送は今春から始まることが発表された。

セーラームーンやセーラーちびムーンといった、お馴染みのメインキャラクターに加えて、セーラーウラヌス、セーラーネプチューン、セーラーサターンら人気の外部太陽系戦士達が登場。遂に10戦士が勢揃い。

脚本・シリーズ構成は小林雄次氏が引き続き担当するが、キャラクターデザインは3期よりアニメ『プリキュア』シリーズの高橋晃氏、監督は『のだめカンタービレ』などの今千秋氏が新たに務める。

天王はるか(セーラーウラヌス)を皆川純子、海王みちる(セーラーネプチューン)を大原さやか、土萠ほたる(セーラーサターン)は藤井ゆきよが演じる。

新たにセーラー戦士となった皆川さんと大原さんは、役が決まった連絡を受けた際にお互いに連絡をして喜びを共有したことや、アフレコの際はいつも隣に座り、一緒に帰っているなど、2人の仲の良さを見せつけた。

セーラームーンのはるかとみちるの新規声優さんが発表されてた。 覚悟はしてたけど、緒方さんのはるかと勝生さんのみちるはもう聴けないのか… 皆川さんも大原さんも大好き!なんだけど、小さい頃聴いていたあのお2人の声の印象が絶大すぎて…… natalie.mu/comic/news/173…

セーラームーン3期ウラヌス達の声優変わって嘆きたい気持ちもあるけど、その前にまずビジュアルから違うから、全くの別人だと思ってるし、クリスタルをこれが!セーラームーン!!としては全然見てないし、見れないから録画するのやめようかな…昔の絵柄のアニメが見たいよ…

うぅぅ・・・皆川さんは大好きな声優さんだし新たなウラヌスも楽しみではあるけれど、 やっぱり幼少期から私の中のウラヌスは緒方さんであって何者にも変えられない存在であるので新セーラームーンは多分見れませぬ(T-T)

ああ…やはり新セーラームーンのウラヌスの声優は緒方さんじゃないか…

前のシリーズの声優さんの印象が強く残っていてキャスト交代に対して違和感を覚える人が多いみたいです…。

そんな中,ある人のつぶやきが話題に。

嘆いて下さっている皆様へ。 私が演じたはるかは、90年代の、あのアニメのセカイの彼女。 漫画版のはるかとは、設定も人格も違っていると記憶しています。そういう意味では、漫画に準拠している今回の彼女とは別人で…そんな違いを新旧のアニメで楽しめる。そんな機会は滅多にないよ!(^-^)⇒

皆川も大原さやかも、とてもいい役者さんなので、漫画版に準拠した、私達とは違う彼女たちを、きちんと演じてくれると思います。 だから、応援してあげてくださいね。 宜しくお願いします(^-^) …そして、、、⇒

私の中には、あの、みちるだけを愛していた彼女が、変わることなく生きています。 これはもう、長いことずーーーっとであり、既に私の中の一部であるので、、、 これからも、たまに顔を出してしまうことを、どうかお許し下さいね。>関係各位、ファンの皆様

私は、90年代アニメの「天王はるか」「ウラヌス」。 その一部を抱えたまま、今も生きている。 それは、…例えば、遊戯とか、、、メディアミックスという意味では最初に演らせていただいた、すべての役がそういう「在り方」を私の中でしているから、、、 みんな生きてるよ。安心してね(^-^)

長年演じたウラヌスが今も心の中で生きていること,そして新しい声優さんへのエールが込められたあたたかいつぶやきです。

緒方さん素敵すぎる(இдஇ`。) 昔のファンもcrystalのファンも否定する事なく、全てを受け入れてくれる母のような、それでいて懐の広い兄貴のような(←オイw)人だ♡ はるかみたいに男のような女のような… 本人も仰ってる通りに『一部』になっているんだなぁ。 奥深いよ(泣)✨

わかってるんですよ、頭では。 違うことだと。 でも、緒方さんの名前じゃなくて… 何故か涙が止まらないんだ。 ちゃんと、新しいウラヌスも応援できるよう、DVDイッキ見する! twitter.com/Megumi_Ogata/s…

御本人がこう言われていて良かった。両方のウラヌスを愛せば良いと言うことで。緒方さんが演じられたナインティーズのウラヌスは私にとっても宝です(^^) twitter.com/Megumi_Ogata/s…

1 2





個人的な趣味嗜好ばかりまとめてます。
みなさまのお役に立てれば嬉しいです。

このまとめに参加する