で、例のアナグラムだと言われている名前が載っているのは?
「exhibition」の「cooperate」つまり、個展開催に当たって、協力してくれた会社なり人なり、そういう場所だ。つまり、ここに載るのはオフィシャルな固有名詞であって、カレが個人的に触れる場所でははないはず。それをわかっていれば、あんなアホな発想は絶対にできない。

もう1つ。印刷物を作るに当たって、固有名詞をどれだけデリケートに扱わなければならないか?わからないかな?そこは絶対間違ってはいけない所なのだ。ましてや今回はローマ字表記。
私の経験から言わせてもらえば、まず、日本語表記の何かを先方から貰うなり、伺うなり、こちらから集めるなり。そしてそれをローマ字表記にする。
それをするのはページ構成を担うスタッフさんだろうから、カレは直接触れない。
そして、その表記に間違いがないか、先方やスタッフ、出版社の人、みんなで隈なく校正するのだ。(例えば翔くんはshoなのか?syoなのか?とかね)
そんなデリケートな、みんなでチェックしなければいけないページをカレの独断でイジれるワケがないのに。

出典お仕事をナメてんじゃありません。|やぐぶろぐ

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

【嵐】大野智と彼女のその後は?夏目鈴の熱愛やパグも捏造!【合成・検証】

大野智と夏目鈴の熱愛が2015年9月18日のフライデーで報じられたが、その後に捏造だと発覚した。大野智と彼女のデート現場とされた写真は合成で、夏目鈴SNSにも合成画像があると判明。更に問題となったパグも、夏目鈴はパグを飼っていなかったというが、どういうことか?

このまとめを見る