1. まとめトップ

【閲覧注意】グロすぎる?!最近のDIR EN GREYおすすめPVリスト上級編

怖そうなイメージ、またグロいPVでも有名なバンド、DIR EN GREY。このまとめではDIR EN GREYの上級編として、UROBOROS〜ARCHE(2009年〜2015年)の結構グロいPVをご紹介します。でも映像の内容だけでなく、ぜひ音楽性にもご注目くださいね!

更新日: 2016年01月28日

shimeji333さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
43 お気に入り 47349 view
お気に入り追加

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇

虫注意です。
最近のライブではラストの定番曲です。

激しさと、この胸の中で絡み付いた灼熱の闇
23rd SINGLE
2009年12月2日リリース

DIFFERENT SENSE

PVにはアニメ「魔法少女アイ参」の触手凌辱シーンが幾度も使われており、VJの手法で作られたような仕上がりになっている。それどころか、PV自体が触手だらけだったりするので、触手プレイを見たい人にもオススメ。なぜこうなったのかというと、監督としてPVを手掛けた近藤廣行によれば、「得体の知れないモノ」に犯されている日本の現状をB級的手法を用いて表現したかったためだという。

DIFFERENT SENSE
25th SINGLE
2011年6月22日リリース

VINUSHKA

原爆投下後の被害者の映像や原爆被害者の絵などが使用されており、
核の問題について考えさせられる映像となっています。

UROBOROS
7th ALBUM
2008年11月12日リリース
2曲目に収録

Revelation of mankind

ARCHE
9th ALBUM
2014年12月10日リリース
16曲目に収録

冷血なりせば

それほどグロくはないのですが、精神が病みそうな楽しいPVです。

UROBOROS
7th ALBUM
2008年11月12日リリース
8曲目に収録

最後に・・

この他にもまさに【閲覧注意】な映像もあるのですが、オススメはできないので載せるのをやめました。
興味のある方は『THE BLOSSOMING BEELZEBUB』で調べてみてください。
ただし、本当に気持ち悪いので覚悟してください。(ハエ・ウジ注意)

1





shimeji333さん

パブロフの猫でござい。