1. まとめトップ

和にも洋にも使える食器!ニトリの「唐茶削ぎシリーズ」が人気

ニトリの唐茶削ぎシリーズという食器が、安くてかわいいと口コミで人気に!和風にも洋風にも使えて便利そう♡

更新日: 2016年09月14日

63 お気に入り 73598 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

-Meru-さん

お手頃価格で買いやすいニトリの食器

今日買った食器(*´ω`*) お星さまのお皿にハートの陶器のボウル。 ティーカップにソーサーに丸型の陶器のボウル。 これ全部雪の結晶みたいな柄が入ってるんです(*´-`) あと、ティーポットの形のミニプレート。 ニトリで安く買えた✨ pic.twitter.com/bWw0QeW4Jr

▽最近話題の「唐茶削ぎシリーズ」って知ってる?

最近巷で評判なのが、ニトリの商品『唐茶削ぎシリーズ』のお皿。使いやすくておしゃれだと話題なんです

出典tofo.me

深皿や茶碗、スープマグなど形は9種類。サイズ違いも合わせると全部で12種類あります。

1番高い物でも555円。安いのは138円なり^^食洗器が使えるのもありがたいです。和洋折衷問わず使えそうで、料理も美味しく見えそう

唐茶削ぎシリーズの食器の特徴は、ほんのりとグレーなカラー。白米や料理をおいしそうに引き立てる色で、食卓ともなじみやすいナチュラルな色なんです

まるで作家さんが作った食器のように、個々の模様の出方や色に違いがあって個性を感じられるのが人気の1つ!

▽あの人気ブランドの食器に似てるとの噂も?

スタジオエムの食器にちょっと雰囲気似てます。スタジオMのは小鉢でも700円。家族分揃えると良いお値段

特にグリーズシリーズと雰囲気が似ているようです。

出典ameblo.jp

左がニトリで、右がスタジオM'です。確かにちょっと似てる!

半年くらい前に気に入って買った食器に似てるのがニトリで売ってたー!

出典tofo.me

スタジオM’以外にも似た食器があるようですが、どれもニトリの唐茶削ぎシリーズの方が安いみたい(>_<)

▽大皿はワンプレートで使うとおしゃれ♡

お昼ごはんは買ったばかりのニトリの唐茶削ぎシリーズの大皿とスープカップ

出典tofo.me

お揃いのスープカップを添えるとなおさらオシャレに!!

出典tofo.me

お皿のふちに放射状の模様が入っているので、真ん中にだけ料理を乗せても空間が空くことがなく、引き締まって見えるんです。

小さな料理をひとつのせるだけでも絵になり、ワンプレートに見立ててぎゅぎゅっと種類を押し込んでも自然に見えます

出典tofo.me

和風にも洋風にも使えるのが嬉しいポイント♡

▽カフェのようなティータイムにもぴったり!

1 2