1. まとめトップ
2 お気に入り 30163 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kangidanさん

ノコギリヤシとは?

ノコギリパルメット(学名:Serenoa repens、英名:saw palmetto)はヤシの1種。ノコギリヤシやソウパルメットとも呼ばれる。
ノコギリパルメット属は単型。小さなヤシで高さ2–4mになる。幹は不規則に伸び、砂浜に密に群生するか松林・広葉樹のハンモックの下生えとして見られる。幹が直立することは少ないが、幾つかの個体群で記録されている。米国南西部固有種で、大西洋岸平野からメキシコ湾岸低地で一般的だが、アーカンソー南部などの内陸でも見られる。丈夫な植物で成長は極端に遅い。長寿で、特にフロリダには樹齢500–700年と推定される個体もある。

このノコギリヤシが、性欲を減退させるともっぱら噂である

サプリメントを使って性欲を抑えることができます。特にノコギリヤシがおすすめです。

定期ツイート{サプリメント} <ノコギリヤシ> ・サプリメントの一種 ・ジヒドロテストステロンを抑制する効果がある(医学的根拠あり) ・皮脂量が減少するので、ニキビに効果がある(推測:効果あれば報告ください) ・性欲が減少すると言われている

ノコギリヤシは性欲を抑えるのにいいらしい 試してみようかな

ノコギリヤシが性欲を抑える仕組みとは?

ノコギリヤシは、男性ホルモンの分泌を抑える力があるのでジヒドロテストステロンが発生するのを防ぎます。
つまり、5-アルファリダクターゼという成分を抑えて、ジヒドロテストステロンを減少させてくれます。

2つ目の効果として、性欲抑制に役立ちます。
ノコギリヤシは男性ホルモンの調整に役立つので頻尿にも有効で、性欲をコントロールすることのできる栄養分です。

どうやら、男性ホルモンを抑える働きがあるので、性欲を抑えられる様子

【ノコギリヤシはどこでうってるの?】

スーパーの薬売り場やドラックストアなど幅広く販売中です。

大体価格は千円前後(実質販売価格帯が800円~1500円程度)

上記の様に、(ネットでは少し安いが)店頭では大体千円前後で販売されている。

但し、天然か合成か?で効果が出るという意見もある。

サプリメントの種類は豊富です。いろんなメーカーから発売されていますし、
とても安いものであればそれこそ100円ショップにも並んでいるのを見たことがあります。
しかしサプリメントは品質がピンキリですので、
あまり安いものでは効果は期待できないと思います。

同じようにサプリメントを摂取しても、効果を感じる人と感じない人がいます。
体質の差もありますが、大きな差は、そのサプリメントが「天然か合成か」の違いによります。
コンビニなどで売られている安い製品は、合成の可能性がかなり高いです。

値段の差はここから来ています。
合成と天然の差は何が違うかといえば、摂取後の体内での「吸収率」にあります。
最近では様々な実験によって、
「天然と合成では体内での吸収に大きな違いがある」ことがわかっています。

また、ノコギリヤシエキス含有量も大事なポイントです。
必ず、1日当りの摂取量が320mg以上になるものを選んで下さい。
臨床試験で1日320mgのノコギリヤシエキスが投与されると効果が確認されているからです。

というような意見もある。

これに関しては、個人差もあると思われるので実際体験してもらわないとわからないところだと思われる。

性欲を減退させると言われる『ノコギリヤシ』性欲に困っていたら試してみてはいかが?

1