1. まとめトップ

【今さら聞けない?】ベッキーとゲス川谷との不倫騒動を時系列ごとにまとめてみた

ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音(えのん)とベッキーの不倫・浮気騒動について、LINE(ライン)の内容や会見内容を含めて時系列でまとめました。川谷の結婚~ベッキーとの浮気発覚までわずか6か月。2016年5月、川谷の離婚報道と同時にベッキーがテレビに復帰。また、これを機に2人の関係も終了します。

更新日: 2019年02月15日

7 お気に入り 1338928 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アカフクさん

川谷絵音(えのん・本名:健太)
・27歳
・バンド「ゲスの極み乙女。」のギターボーカル
・バンド「indigo la end」のギターボーカル

ベッキー
・31歳
・サンミュージック所属のマルチタレント
・日本人とイギリス人のハーフ

不倫騒動を明るみにした週刊文春に対して「ありがとう」と発言し、全く反省していない様子が話題になったベッキーと川谷絵音。

ベッキー
「チョロイね(笑)
ちょろいちょろい(笑)
卒論パパっと書いちゃってね!
適当に書いてポイ(笑)」
-------------------------
※卒論=離婚届の隠喩

参考:『週刊文春1月21日号』『週刊文春1月28日号』

元奥さんに謝罪をする前に「謝罪を受け入れてもらった」として番組を収録。ベッキー側は元奥さんに謝罪するアポイントが取れた時点で「元奥さんの方はもうオッケー」としていたのでは、と反発を生んだ。

(浮気について)
ベッキー「夫婦関係は破綻していると思っていたので、これは間違った恋だという認識はありましたが、そのうちお別れするかもしれないし、順番は違うけれど、と。」
------------------------
『金スマ』2016年5月13日 放送内容一部(詳細は後述)

(ベッキーと元奥さんが謝罪のため面会したのは5月2日。ベッキー側はこの面会日より前に番組を収録した。)

2012年4月 川谷と奥さんの交際開始

川谷さんとA子さん(川谷の奥さん)は2012年4月交際を開始しました。
A子さんは、まだ売れていなかった川谷さんのために
CDを売るなど献身的にサポートをしていました。

川谷は大戸屋でバイトをしながら音楽活動を続け、嫁は仕事をしながら、川谷の音楽活動を裏方として支え続けた。

2014年クリスマス 川谷が奥さんにプロポースする

ゲスの極み乙女。がメジャーデビューした2014年のクリスマスイブ。川谷は嫁のために、驚くようなサプライズを企画。(略)

川谷が突然、ホテルにあった便箋に手紙を書き始めたという。
川谷が一気に書き上げた手紙には、
「守りたいと思うことが増えた。ずっと一緒にいようね。子供がほしい(笑)」という言葉が書かれていた。

そして、クリスマスイブからクリスマスへの日付が変わる0時ぴったりに、川谷が嫁に、「結婚してください」とプロポーズ。

2014年のクリスマスに「結婚して下さい」とプロポーズされたそうです。
しかしプロポーズの指輪の箱は空でした。
「間に合わなかった」と言って謝る川谷さんでしたが
A子さんは嬉しくて嬉しくて涙を流したそうです。
そして2015年7月結婚しました。

2015年7月 川谷と奥さんが結婚する

川谷と奥さんが結婚した7月、偶然にもベッキーと川谷が日テレの「LIVE MONSTER」で共演。

2015年10月 ベッキーと川谷が連絡を取るようになる

結婚からわずか3ヶ月後の2015年10月21日に、川谷絵音とベッキーは知り合います。
この日に渋谷で行われたファンクラブ限定イベントで知り合い、連絡を取るようになります。

もともとベッキーは、ゲスの極み乙女。の大ファンで、ライブにしょっちゅう行っていたのです。

2015年11月 ベッキーとデート。川谷、妻に「離婚したい」

川谷の結婚はファンにも伏せられていたため、ベッキーも知らなかったが、11月下旬に川谷の口から自分が妻帯者であることを伝えたという。

2015年12月24日 ベッキーと川谷、デート&ホテルに宿泊

ベッキー
「けんちゃん。
素敵なイブとクリスマスをありがとう。

シーに連れて行ってくれたり

色々ごちそうしてくれたり

オシャレなプレゼントくれたり

ほんとうに
ほんとうに
ありがとう。

幸せだった。

ずーーーっと幸せだった。

一緒に居られるだけで、ただただ幸せだった。」

12月25日に幕張メッセで行われた「Mステスーパーライブ」に出演したゲスの極みは、前泊としてこのホテル(ホテルニューオータニ幕張)を利用。そこにベッキーは訪れています。

結婚して初めてのクリスマスイブ、プロポーズを受けた特別な日ですが奥さんは1人ぼっちで過ごすことに…

2015年12月25日 川谷、再度奥さんに「離婚したい」

帰宅した川谷さんにA子さんは「1年前プロポーズしてくれてありがとう」と伝えました。
しかし川谷さんは「大事な人がいる」とまた離婚を迫ったそうです。

このとき、奥さんはクリスマスプレゼントを用意して川谷の帰宅を待っていたそうです。

2016年元旦 ベッキーと川谷が共に川谷の実家へ行く

1 2 3 4