1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

まこっぴさん

キンコン西野が久々に本領発揮!!ナイナイ岡村隆史の行為を痛烈批判!

ネットで書かれたニュースの裏を取らず、そのニュースをそのまま真に受ける岡村隆史に西野が大激怒

下記は西野さんのコメントです

炎上するのが嫌なんじゃなくて、その後にそのニュースしか見てへん人が、次の職場とかで、「何で西野はひな壇死ぬとか言うの?」みたいな。
「いえいえ、だからそうじゃなくて、こういう文脈があって、こうでこうで……」というのをずっとやってきて。これが面倒くさいなと思って。

その切り取りハラスメントに遭うのはぜんぜん嫌じゃないんですけど、切り取りハラスメントされたところしか見ない同業者の人が、「何でそんなことを言うの?」と。というのがすげえ面倒くさい。

岡村さん、すぐ言うんですよ。本当にあの人、もう裏をとらんとニュースを額面どおり受けちゃって。
要は、あの人はネットリテラシーがないんだと思うんですけど……こんなこと言うからまた炎上するのか。でもしゃあないんだもの。
ないものはないんだから、しゃあない。

この発言にネットでは?

炎上したくてしょうがないんだな
営業で食っていけるほどの芸もなし
話題にもされないしじゃこいつみたいな芸人なんて死んでるのも同じことだもんな

西野が怒りを示した岡村隆史のラジオでのトークとは?

「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、リスナーから「西野がラジオで『スタッフの態度が気に入らず27時間テレビのオファーを断った』と言っていた」というメールを受け取り、「こういうところ西野嫌いやねん」とコメント。

「こんなこと言い出したらしんどいで。この後」と苦言を呈した。ただ、自分自身は西野は放送当日に地方で仕事があったと聞いているとして、「あえてそういう風に言うてるだけで、そんなこともないと思いますけど」

その苦言を聞いて西野も反論

この岡村の発言を受けて、西野は先月31日にツイッターで、そもそも自身はラジオで「スタッフの態度が……」という話は一度もしていないと主張。

「岡村さんファンから責められて、めちゃ×2ピンチってます」と嘆いた。

ネットで話題になったこういったやり取り。
もしかしたら最近めちゃイケに出演しまくっているのが梶原ばかりの原因が2人の確執かもしれませんね。

過去の西野の炎上のきっかけとなったツイッターでの発言集

NGKのエレベーターに乗ろうと思ったら、「まもなくジュニアさんが来られますので、待ってください」と吉本の社員。知らねーよ。

ツイッターの規約違反をした時のこと・・・

知らなかった。
ツイッターのフォロワーってお金で買えるのね。買った人いる?
タレントさんだとコッソリ買ってる人いるかもね(^-^)

フォロワーって買ったらどうなるのかな?
気にならない?
試しにちょっと僕が実験台として買ってみようか?

【フォロワーを買ってみる】
ツイッターの利用規約に反した行動をとっていたようで削除いたしました。
誠に申し訳ありませんでした。
ご心配くださった皆様、ありがとうございました。これからは気をつけます。
もう二度とフォロワーは買いません。
本当に申し訳ありませんでした。

『芸人交換日記』なんて、ちっとも面白くないし、都合よく乗っかる芸人はもっと面白くないですね。

1 2