1. まとめトップ

フォトプロップスは手作りしよう!無料ダウンロードサイト9選

「フォトプロップス」とは、吹き出しやメガネなどのモチーフをつけた棒で、写真を撮影する時に使う小道具のこと。各卓写真の時に使ったり、フォトブースを設置したり、 写真タイムを楽しく演出しましょう!

更新日: 2017年03月11日

131 お気に入り 232551 view
お気に入り追加

フォトプロップスとは

FacebookやInstagramなどのSNSで結婚式関連の投稿があったとき、ヒゲや唇のモチーフがついている棒を目にしたことはありませんか?そう、これが今話題の「フォトプロップス」なんです。

ポーズに困って単調なピースサインになりがちな披露宴のフォトラウンドや、待合室での暇つぶし、前撮りにぴったり

海外では定番。

海外では定番のフォトプロップス(Photo booth props)。
海外のおしゃれなウエディングサイトを見てみると、必ずと言っていいほど
このフォトプロップスが登場します。

結婚式やパーティでは欠かせないもの。

みんな楽しそう。

現在では、結婚式の写真撮影を盛り上げてくれるユニークでかわいい小道具として
いまどきのオシャレな花嫁さんたちに注目されています!

その場を彩る飾りとしても最適!

置いてあるだけでもかわいい。

コップに挿すだけでも可愛い雰囲気に!

ちなみにフォトグラファーや映像は外注業者に頼めば費用もクオリティも上がる。

結婚式場で写真を頼めば50%前後の中間マージンが上乗せされた状態になります。
30万円のものが、外注すれば15万円で済みます。
そしてカメラマンの腕も圧倒的に高いです。(格安業者にはご注意ください)

持ち込み料は交渉で値引きor無しにできます。
知らない人は損をしますので、式場とは交渉してみましょう。

さまざまなフォトプロップスを使った写真実例集!

フォトプロップスを使えばみんなにこやかに、楽しそうな写真が撮れてしまう不思議!

そう、フォトプロップスを使った結婚式の前撮りは今ブーム!!

1 2 3 4





minminminminminさん

生活に役に立つ情報や、ちょっと面白い情報をまとめていきたいと思います。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう