1. まとめトップ

デスゲームに参加させられすぎている本郷奏多

ネット上で「デスノート」や「カイジ」など、デスゲーム系作品に出演が多い藤原竜也さんが人気ですが、「リアル鬼ごっこ」や「ダンガンロンパ」など、藤原さんに負けず劣らずデスゲームに参加させられまくっている本郷奏多さん。彼の出演作をまとめました。

更新日: 2017年02月18日

3 お気に入り 13856 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ke-kitabetaiさん

本郷奏多さん。
殺気立った表情が似合います。

主な(命が危ない)出演作品

映画
・GANTZ(2011年)
・奴隷区 僕と23人の奴隷(2014年)
・ストレイヤーズ・クロニクル(2015年)
・進撃の巨人(〃)
・闇金ウシジマくん Part3(2016年)
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(2017年)

テレビドラマ
・TOKYO23〜サバイバルシティ(2010年)
・未来日記-ANOTHER:WORLD-(2012年)
・リアル鬼ごっこ THE ORIGIN(2013年)
・アカギ(2015年)

テレビアニメ
・BTOOOM!(2012年)
・ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園- 未来編 / 絶望編 / 希望編 (2016年)
 舞台
・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(2014年)

映画でデスゲーム

西 丈一郎役

一度死んだはずの人々が、謎の球体「GANTZ」によって召集され、星人と呼ばれる謎の敵との戦いを強いられる。

主役 大田ユウガ役

他人を服従させる力のある道具「SCF」
勝った方が負けた方を奴隷にできる。

ドラマでもデスゲーム

主役 古守ダン役

鬱屈した日々を送る2人の青年の元に、ある日腕輪が届く。それは1億円をかけた「クロスゲーム」の招待状だった。
ゲームに参加した二人は、敗退した他の参加者たちが、次々と死んでいくのを目撃する。

主人公の親友 森口 類役

7人の少年少女たちが未来を予言する謎のスマホ「未来日記」を手に入れる。

謎の人物デウスによって、未来日記所有者たちは、最後の一人となるまで互いを殺し合うゲームに強制参加させられる。

主人公 佐藤翼役

西暦3000年のとある王国が舞台。王の命令により、鬼に捕まったら処刑される「リアル鬼ごっこ」に参加させられてしまう。

主人公 アカギ役

生死を賭けた一夜の麻雀対決。
現金を得る代わりに自分の血液を賭けるのがルール。

負ければ大量の血液が抜かれてしまう。

アニメでもデスゲーム

主人公 坂本 竜太役

ネットゲーム「BTOOOM!」の世界ランカーである坂本は、ある日目覚めると南海の孤島に置き去りにされていた。

坂本は同じく島に連れ去られた人間と、生き残りをかけ殺し合いのゲームを強いられる。

御手洗亮太役

崩壊した世界を再生するため、活動する未来機関。
機関の極秘施設に主要メンバーが集う。
未来機関の行く末を決める論議をはじめるが、その最中に爆撃を受け、メンバーは施設に閉じ込められてしまう。

裏切り者を殺さない限り、毎晩1人が殺されていくという殺し合いゲームを強いられる。

舞台でもデスゲーム

主役 苗木誠役

平凡な高校生の苗木は、一流の才能を持つ者だけが入学を許される、希望ヶ峰学園に入学する。

しかし学園は何者かに支配されており、苗木たち新入生16人は学園に閉じ込められてしまう。

「外に出たければ仲間を殺せ」という理不尽なルールを突き付けられる。

学級裁判で犯人を指摘しないと犯人以外の全員が処刑されてしまう。

本人はこうコメント

さて、考えてみるとまたデスゲーム…!
7つめくらいでしょうか。凄いなこりゃ。

僕はなんて波乱万丈な人生を送るのだろう。
不条理を架せられることがもはや日課です。

本人も感慨にふけるほど

1