1. まとめトップ

ヤクルトがすごすぎるので効能をまとめてみた。

ひどい便秘に悩んでいたので、毎日ヤクルトをのんでみたら。。。毎朝快腸ッッッ!!!すごい、すごすぎる。。。!効果に感動したのでヤクルトの効能について調べてみました。

更新日: 2016年05月07日

3 お気に入り 51401 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

お腹の下腹が固くてぽっこりしてきたら便秘のサイン!?
便秘になると腸内環境も悪くなり、代謝も落ち、美容&ダイエットに悪影響。

ミルミルとヤクルトの効能の違いは?

それぞれ入っている乳酸菌が異なります。
ヤクルト400はシロタ株で、ミルミルに入っているがB.ブレーベ・ヤクルト株です。

乳酸菌シロタ株は主に、栄養分の消化と吸収をおこなう小腸で働きます。

シロタ株は生きて腸まで届く人由来の乳酸菌。腸内環境を整えます。具体的には、腸の中のビフィズス菌を増やし、大腸がんや膀胱がんに効果があるとのこと。小児の急性下痢症のよもや、出産後の便秘症状および、痔の発症軽減についての報告もあるようです。

整腸作用
便秘改善
大腸がん対策
膀胱がん対策
小児急性下痢症

免疫力アップも期待できる!

ヤクルトスワローズの新キャラクター「トルクーヤ」さん。

腸管には全体の約6割にあたる免疫細胞が集中しています。腸内環境を整えることは、免疫細胞を活性化させて免疫力をアップすることにつながり、インフルエンザなどに強い体を作ることができます。

免疫力がアップしたせいか、風邪をひきにくくなった、生理痛が楽になった、花粉症が軽減した、という声も。。。

出典gree.jp

B.ブレーベ・ヤクルト株は主に、大腸で働きます。
主な効用としては、大腸菌O-157を抑制したり、潰瘍性大腸炎も予防する効果があります。

皮膚に悪影響を与える有害物質の生成を抑える効果もあるので、美肌にも期待できます。

また、あまり知られていませんが、未熟児の体重増加を促進もあります。

「大腸ではたらく」って、かいてあった!
しらなかった!

便秘の改善・またはストレスで下痢しやすいなど大腸の不調にはミルミルが特におすすめです。

ヤクルトとミルミルを2つを飲めば、ダブル効果で便秘知らずの強い体質になれるかもしれません

ヤクルト本社でしか飲めない?!スペシャルドリンク「ヤクマン」

東京・新橋のヤクルト本社1Fにある“カフェ・デ・ブラジリア”。この併設カフェのオリジナルメニュー

“ヤクマン”とは……乳酸菌シロタ株を400億個含んでいるという『ヤクルト400』と、高麗人参・ビタミンB群・ロイヤルゼリーを配合している『タフマンV』をミックスさせたドリンク。『ブラジリア』では500円(税込み)で提供されています。

タフマン(ヤクルト商品)とヤクルトを混ぜた飲み物。

出典ameblo.jp

カフェブラジリアでアルバイト?!
つば九郎もお気に入りのメニューだそうです。

ナポリタンがおいしいそうですw
ランチのセットにはヤクルト400が付いてきます。
さすがヤクルト本社のカフェ!

自分と相性の良い乳酸菌飲料を見つけよう!

乳酸菌飲料で便秘が解消されなかったというのは、乳酸菌飲料に含まれている乳酸菌と腸の相性が悪かったということになります。なので決してカルピスやヤクルトなどを責めないでくださいね。

1