1. まとめトップ

浮気・不倫の対処法!!愛され上手な女になる!!

え?浮気かも?そんなときの浮気確認・対処方法!!今流行(?)の不倫や浮気。つらい思いをしている女性は少なくないはず、そんなときの対処方法。浮気オトコの攻略方法。お互い強い賢い女性になって素敵な恋愛をしましょう。

更新日: 2017年01月31日

2 お気に入り 3549 view
お気に入り追加

まずはこんなオトコにご用心

自分が大好きな男

出典大人のための恋愛ドリル (新潮文庫)(音無しの性豪p16~25)

「優しい」は男の危険信号

出典大人のための恋愛ドリル

ダメンズ好きはお金を貸そうが暴力を振られようが「彼は優しいの」という。
本当に優しくない男などまずいない。
だから問題は「優しさ」以外にどんな取り得があるかなのだ。

異性問題が理由の離婚は焼けボックイに火がつきやすい。

出典大人のための恋愛ドリル

浮気が許せんという感情が時間を経て落ち着いたりすると、案外仲直りできたりするものだ。
一方、人間的に嫌いになってしまった夫婦は、もう何をどうしても修復不可能である。

浮気チェック…

疑惑がないのに疑うことは逆に愛を壊してしまうかも。
疑惑があればチェックしましょう。

既婚者チェック

・家にいけない理由がある。

どんな理由があろうとやっぱり家にいけないのはとても危険。
バツイチで家に子供がいてまだ招待できないんだ、など。
子供がいない時間帯はあるはず。

・ホテル代やプレゼントなどだけ現金で払う。

カード明細に残るとまずい為、現金で払うことが多い。
またはカードを分けるなど

彼が浮気をしてるかも…そんな時の対処法

「気づかないふり」より「気づいてるふり」アピールをしよう

出典夫の浮気がピタリと止む方法

わずかでも悪いほうに転んでしまう可能性があるならば、絶対に気づかないふりをしてはいけません。
1年で終わるはずの浮気が3年、5年と長期化し、浮気相手に子供ができて取り返しのつかないことになるかもしれない。

問い詰めるのではなく「自分の気持ち」を伝えよう

出典夫の浮気がピタリと止む方法

「認めさせる」「責める」より「伝える」「選ばせる」
「私はあなたにウソをつかれて、とても悲しかった。別れる、別れないはあなたの自由です。でも浮気をやめないのであれば、家に帰ってきてほしくありません。」

「繰り返しセラピー」・「うなずきセラピー」

出典夫の浮気がピタリと止む方法

「繰り返しセラピー」で心を開く
「私は自分の意見を押しつけず、あなたを理解するよう努力しています」のサイン。
自分の言葉で言い換えたりすることで話の論点を整理することもできる。
「うなずきセラピー」でわだかまりを溶かす
確かに、そうかもしれない、よくわかるわ、そう思う人もいるかもしれないわね。

「すぐに許してはいけない」

出典夫の浮気がピタリと止む方法

「あなたを愛してるわ。でも、浮気は許せない」とはっきり告げよう。
浮気をやめるまでは「完全無視」「無関心」

大切なのは、「相手が浮気を認めるかどうか」ではなく「あなたが自分の気持ちを決めること」

出典夫の浮気がピタリと止む方法

「決めたらそれを守ること」
自分の気持ちが固まらないうちは、夫と浮気について話し合いをもつのは「まだ早い」というサイン

まずは心を落ち着かせて…

誰よりも自分を大切にしてあげよう

出典夫の浮気がピタリと止む方法

復讐しないと気が済まないかもしれない。
でも相手を傷つければ、自分も傷つけるんだよ。
もしこの世に誇らしい復讐があるとするなら、
それはただ一つ「あなたが相手よりずっと幸せになること」
相手が反省したから、
あなたが幸せになれるわけでもないし、
相手から謝罪がないから、
あなたが幸せになれないわけでもない。

あなたの今の怒りは心の傷の裏返し。
心の傷は時間とともに癒していくことができる。
今は心を穏やかにする時間をつくって、
誰よりも自分を大切にしてあげよう。

大切なことは

出典夫の浮気がピタリと止む方法

どうやって誰かにしがみつこうか考えるのではなく、
どうやって自分で足を地面にぴったりつけられるのかを考えること。

あなたの人生は主役はあなた自身。
あなたにとって、本当にやりたいことを始めよう。

上手くいくカップルとは

「この人でなきゃ、ダメ」というポイントがあるカップルは、続くのだ。

出典大人のための恋愛ドリル

お金とかそうゆうことではない。

「ありがとう」「ごめんなさい」「愛してる」の魔法の言葉を使う。

出典夫の浮気がピタリと止む方法

オトコの心理の色々

人妻を口説くオトコは大きく分けて二種類。

出典大人のための恋愛ドリル

・好きな女性がたまたま人妻であっただけで真剣に恋愛したいと思っている
ロマンチックな言葉をメールで送ることはできても、現実的なトラブルにめっぽう弱い。

・年増の女なら容易に落とせそうと考える性質の悪い連中
独身女性は結婚を迫られて怖いけど、人妻なら一安心ということでキレイな奥様を狙う。

参考文献

1





esue-waie-keie-さん

このまとめに参加する